FC2ブログ

新年、頑張れる曲

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


年明け一番はコミュニケーションの話題ではなく(^^;;
元気の出る曲をご紹介します。
パーティソングとは違いますが、前向きなオーラが
漂っている、俯いた顔を上に向けさせる曲ですね。


そういう曲を書かせたらさすがのBon Jovi
中でも新しめの中ではこの曲とか。
PVの作りもニュースフィルム風で、リアルです。




次は高校時代から大好きだったScorpions
現行のツアーで解散が決まっております(涙
上の「We Weren't Born To Follow 」はこの曲の
次世代からのアンサー・ソングだと思っております。



ベルリンの壁崩壊をテレビの前で見ながら
大きなひとつの時代が終わったのを感じました。
あれから月日は過ぎて、世界はやはり相変わらず
多数の問題を抱えたままですが、
あの時人々が見ていた希望の灯火は
いまだに消えてはいないはずです。


そして最後はこれもベタですが(笑
「It's My Life」。
自分に常に言い聞かせてます。
ライブでジョンが胸を指差したり叩いたり、
そうする姿を見るたび「ああ、頑張らなきゃ」って
自分を奮い立たせるのです。



それでは、皆様のこの一年がよきものでありますよう!
少しでもこのブログがお手伝いになればと思います。

スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

X'masに聴く音楽-Part2

みなさま、イブをいかがお過ごしでしょうか?
ブログ主は現在、クリスマス料理をオーブンで焼いてる最中です。
うまくできるといいなーと、もう10年作り続けている料理なのに
毎回お祈りしてしまいます。


さて、クリスマス音楽の第二段です。

クリスマス・タイムクリスマス・タイム
(1994/12/01)
ブライアン・アダムス

商品詳細を見る


我が家では「アニキ」と称されているブライアン・アダムス。
永遠のアニキが歌う最高のクリスマス・ソングです。
アルバムに入ってないんですよね、悲しい・・・。


ウィンターズ・ナイト~ライヴ・フロム・ダラム大聖堂 [DVD]ウィンターズ・ナイト~ライヴ・フロム・ダラム大聖堂 [DVD]
(2010/02/24)
スティング

商品詳細を見る


これ、映像も素晴らしいのです。
今、バックで流れてます。部屋がイギリスの冬の空気に満たされます。
古楽好きな私にはたまりません。


Presente De Natal~bossa nova Christmas~Presente De Natal~bossa nova Christmas~
(2005/11/01)
naomi&goro

商品詳細を見る


少しあたたかな雰囲気に浸りたい時いかがでしょう。
ひとりの時にカフェオレ飲みつつのーんびり聴いてました。
ボサノバのクリスマス・ソング。お食事のBGMにも。

Christmas Past[CD]Christmas Past[CD]
(2003/12)
不明

商品詳細を見る


これはヨーロッパの古い聖歌を集めたもの。
アンサンブル・エクレジアは古楽ユニット。
このユニットが大好きで自分の披露宴でもBGMに使いました。


では2010年、素敵なイブをお過ごしください。
Merry Christmas!

テーマ : クリスマス・ソング
ジャンル : 音楽

X'masに聴く音楽-Part1

皆さんはクリスマス時期に決まって聴くアルバムや
アーティストはありますか?


私はこの時期、いくつかのアルバムをとっかえひっかえ
聴いています。
とはいっても仕事から戻って、のことになりますので
そんなに沢山聴くワケにはいかないのですが(涙


そんな中でもLoreena Mckennittの「A Winter Garden」は
随分前からのお気に入りです。

ウインター・ガーデン~クリスマス・ソングスウインター・ガーデン~クリスマス・ソングス
(1995/11/10)
ロリーナ・マッケニット

商品詳細を見る


ケルト系カナダ人の女性アーティストのクリスマス・ミニアルバムです。
日本ではケルト=エンヤというイメージですが、
他にも沢山良いアーティストがいるので
一度聴いてみていただけるといいなーと思いご紹介いたします。

この映像の曲は「万聖節」で降誕祭ではないのですが(汗
別のアルバムからのライブ映像です。



テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

Talk To Me

Buckcherry "Talk To Me"



最近、ビデオチャットを定期的にやっています。
その時にいつも頭に浮かぶのはこのクリップ。
(Buckcherryは他の曲も大好きです)
お婆ちゃんやおチビちゃん、何とワンコまでビデオチャット!
みんなすごく「お話しましょ!」という感じが出ていて
ノリノリの曲に合わせてよろしいのです(´∀`*)

我が家はスカイプがセキュリティに引っかかってうまく作動しないため
専らGmailのチャットです。
顔を見て話をするっていいですね。
ハートセンターゆえ、相手の表情が分かった方が話しやすいです。

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

URIAH HEEP

結成40周年記念来日公演。
オリジナルメンバーは一人しかいないけどな!w

CITTA'で椅子ありなので大半座る気でいた私は、
観客のほとんどが最初から立ってしまったのでびっくり。
えー、じゃ椅子出さなきゃ良かったじゃない・・・
この日午前中忙しくて、健康診断で血まで抜かれてたので
遠慮なく本編では座ってました。
2chで「座ってたヤツが・・・」とか文句たれてる奴は
CITTA'に言うといいと思うYO!

座っていても感じる音圧、演奏の素晴らしさ。
本当に誘ってくれた旦那にはただ感謝ですよー。
アンコールでは立って見たので、おじさんたちの勇士を
しっかり刻むこともできたし。
(そうでないと隣の花柄モビイ・ディックが印象の全てに
なりそうだったんだよね・・・汗)
大丈夫、上書きできたよ!

そういえば、後ろに白い杖の人が観に来ていました。
例えステージが見えなくたって、ライブって感じられるよね。
ただ、やっぱり会場側はファン層見て椅子出しは考えてくれると有難い。

当日のセットリスト
プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示