FC2ブログ

11/30のツイートまとめ

whitebellsweet

@shinodakoji それ極端な言い方するとT4とT2の対比でもありますね。ちょうどよい加減になると両タイプとも健全度が上がると思う。
11-30 09:01

何度も見返してその時コレ!と思えたものをやるのが良さそう。語学ううう。 RT @webcreatorbox 人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス http://bit.ly/fKcSY0
11-30 10:33

【良質の独学サイト】分野は、数学、統計学、コンピュータ言語、英語、金融・経済など分野は問いません。【eラーニング】以下の条件にあうサイトを沢山教えて下さい。・完全に無料であること。・講義資... http://q.hatena.ne.jp/1272859896
11-30 11:36

@shinodakoji この場合ってご主人はコミュニケーションしたいって思ってるんでしょうか?彼にとっては「足りてる」状況かもしれない。自分のニーズはさておき相手のニーズを確認するのが先では?もしそこに差があるなら次の行動。えさ、とかって表現は上から目線っぽくて抵抗あるなー。
11-30 11:40

何かしたいけどやり方が分からない相手に、どうすればいいのかを実行可能な方法で提示してくれるのがコンサルだと思う。コーチはやり方は提示しない。視点を変える質問を沢山する。そしてなぜ「やり方が分からない」のかを気づかせる。ニーズや場面によって使い分けするといいですね。
11-30 15:49

誰も、あなたの期待に添うために生まれてきてはいない。誰も、あなたの期待に添わないからと言って、非難されるいわれはありません。「コミュニケーション100の法則」より/伊藤守 著) *Tw*
11-30 22:27

「コミュニケーション100の法則」はふと立ち止まる気分になった時に開くと、何度でも新しい発見がある本。セルフコーチングを促してくれる貴重な存在です。
11-30 22:39

スポンサーサイト



プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示