FC2ブログ

12/09のツイートまとめ

whitebellsweet

ありがとうございます!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 そう言ってくれる人がいるんだ!と思って仕切りなおしです。さすが人生七転八倒です。 RT @misuzu_ishii @whitebellsweet うちでやってもらう!!!(*・ε・*)ムー
12-09 08:47

ゆうべは布団に入ってから13年ぶりに号泣した。一人で風呂場で悔し泣きしたことはあったけど、主人の前で声を上げておんおん泣いたのは久しぶりだった。主人がずっと手を握ってくれたのが助かった。10分くらいの時間だったけど、少し吐き出せたと思う。結婚してて良かった。
12-09 08:50

主人はタイプ5なのでまず状況を確認するため「どうしたの?」と問いかけて待つ→少し話ができるようになってしゃくりあげながら話す→状況を受け止める→落ち着いたら最近知り合った人に話してみれば?と促される。感情に飲み込まれない方が良い相手がいて、それでも共有はできるのだ。
12-09 08:54

慣性の法則ですね RT @shinodakoji 「一度始めたことは止まらない」9の影響もありますね。 RT @catakira: T9W1の1の影響・・・RT @shinodakoji: すばらしい!・・・ RT @catakira: 趣味や習いごとは絶対に極める・・・
12-09 08:57

感情の渦に飲み込まれる可能性はアリ。そこをやり過ごせば何とか。知性の人も経験を積む事で対処可能ですよ。 RT @So_Yoshida 感性に頼る人はどうなんだろ。
12-09 08:59

対処療法的ではないのでスピード感に欠けるのかな?でもスピードが全てじゃないと思う。 RT @shinodakoji 学ぶ動機の違いですかね。エニアって言わば「自分らしさのコントロールツール」・・ RT @misuzu77: エニア講師の方が、最近はNLPとかコーチングの方が・・
12-09 09:05

@Psyche626 そうですね、うまくやっていると思います。友人→家族という形態だったので淡々としていますが、お互いその方が良い距離感です。考えてみればゆうべの対応は親とか兄っぽいですね(笑)
12-09 09:14

@shinodakoji そう、タイプ3が「スピードが全てじゃない」って気づけるとか!これって我ながらすごい内面の変化だと思うのですよ。
12-09 09:15

@i_like_cafe タイプ5はそういう「反射的」な行動をしないのです。そこを普通に通り過ぎます。その瞬間は感情を動かさないから。家に帰ってから「面倒くさい人たちだ」」と馬鹿フォルダに収納して切り替えます。スイッチがついているかのように切り替わります。
12-09 09:31

@i_like_cafe 一般的なタイプ5は人が何をしていようが殆ど関心がありません。騒がしいところにいても平気で本が読めるのは、ATフィールドのごとく透明な壁がしっかり彼らを取り囲んでいるからです。関心を示すときはまさに望遠鏡の「観察」なので、困った人のことも面白がります。
12-09 09:36

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示