FC2ブログ

09/29のツイートまとめ

whitebellsweet

PrincePOPIが、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/9YHs3mmm
09-29 08:06

http://t.co/ox18sCKu 無意識に「感性全開」が正しいという立場で書かれているけれど、どうなんだろう?「感」と「知」どちらでもアリでしょ。興味深かったのは留学生の「悲しい話からも学ぶことがある」という肯定的意見。悲しいねー、で終わってしまう日本人も見習うべき部分。
09-29 08:53

『2011/9/28 参議院 予算委員会 礒崎陽輔 議員から見る増税路線の可笑しさ』 http://t.co/QA5Am2jV あー、確かに住宅ローンに例えると分かりやすいわ。償還期間どんだけ短いねん!ってw
09-29 08:59

@shinodakoji そりゃ中国で上から下まで、トップに行けるのはT8だもんね。特定のパートナーへのこだわりといえばそうでしょう。T2は古代中国で言えば宦官タイプですねえ。中国が合う、というより「家族だけでガッチリ固まる」社会が肌に合うんじゃないのかな?
09-29 09:25

@takumi_0919 外資に行くと、規制のあるところはイラスト入りPDFで配布されてたりします。ダメなことはそこに載っていて、それ以外は本当に自由w スーツにネクタイならOKだから全身真っ白でもスルーw まあ客先でΣ(゚Д゚)されても本人のみの問題、というのが外資なのかな。
09-29 09:33

@shinodakoji 宦官は一歩間違うとダークサイドだけどねw 日本でも昔は「家」で守られてたところもあるし、今よりはT2も生きやすかったんじゃないかな。見える範囲に家族やコミュニティがあって、世話焼きは十分必要とされてたよね。
09-29 09:36

@takumi_0919 ただ同じビルに入ってる林檎なんかは夏、砂(!)のついた足がむき出しの半パンにビーサンとかでカオスです。あれはあれで多湿な日本でやらず、シリコンバレーでやりなよと思いましたw 規則に感情を持ち込むから色々と面倒なんだと思います>日本
09-29 10:05

本当に必要なのは「褒める」というより「あなたがいてくれて私は嬉しい」という存在に対する承認なんだよな。どうしてもコーチング界隈で「褒める」というからわざわざ褒めどころを探す感じになってるけど、「あなたを意識していますよ」「あなたが大切ですよ」というサインなら何でもいいのだ。
09-29 10:09

@shinodakoji 職種と言うより、役割として釣りバカの浜ちゃんみたいな人ってどの組織にもいたんですよー。上に付き合ったり若い者にいい人紹介したり、具合の悪い人気遣ったり、最初の職場の庶務課長がまさにそれ。周囲も助けられてたよ。やはり現代の余裕のなさがT2の辛さだと思う。
09-29 10:12

( ゚Д゚) RT @ehonwolf ストレングスファインダーの診断しようと思ったら有料だったので、代わりにエゴグラム診断やってみた。私の職業適性は「・・右翼並びに左翼政治家やその活動家。組合活動家、思想家などのように特殊な活動や、偏ったものの考え方を売りものにする仕事が向いて
09-29 10:27

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示