FC2ブログ

03/30のツイートまとめ

whitebellsweet

おはようございます。今日は暖かいですねー、暖房いらず。ただ部屋干しの洗濯物が乾かなくなるのがちょっと残念です(^^;;
03-30 08:51

紛うことなき蛭ですね(´Д⊂ RT @azukiglg そこは、「昼食」だけに「虫食」と(ry RT @kool_mint: 虫食っぽ。うげげ。 RT @azukiglg: 蛭飯orz ブロッコリーにアンチョビをあしらってみました! http://t.co/HqY9M6R6
03-30 09:00

感情で話してる人に論理で返したら、そりゃ話は続かないよね(´・ω・`)ヘッドセンターの人がやりがちな誤謬。論理的だから「偉い」わけではない。気持ちに寄り添ったり汲んだりする努力を放棄するから、感情で話す相手にキレられる。愚痴を言いたい相手に解決策提示するなと男女間でも言われるしね
03-30 09:23

始末が悪いのは一番ヘッドセンターっぽいT5は、そもそも感情的な相手をかぎ分けて一切話をしないから(無駄を嫌う)面倒に巻き込まれにくいんだけど、T7とかは何でも面白がって首を突っ込んで、見た目優しそうだから相手も話をしてたら実は「気持ち」に興味がないことが分かって相手がキレると。
03-30 09:26

T7の方は「何で論理的に話せないんだ!」って相手を蔑むし(´・ω・`)すごく不幸なやり取りなんだよ。残るT6は「巻き込まれ型」で、支えるのは得意なんだけど、理屈が通らないのはイヤなので途中でストレスをためる。相手はイライラの理由が分からずやはり不満をためる。どれも不幸だ。
03-30 09:29

手っ取り早い解決策は「自分は普段から論理的だという自覚がある人」は一時的にでも感情的になってる人には近寄らないことでしょうか。本来感情的な人には言うまでもなく。でもなぜか大半の自分は論理的派の人って、感情派を諭しにくるんだよな。あれ不幸だからやめればいいのに(´・ω・`)
03-30 09:32

もちろん、デマッターとかと対決する場合は別ですよ?友達や知人でやってるの見るとなんだかなあと思うの(´・ω・`)
03-30 09:33

@pipipi550ton おはよーん( ・∀・)ノ 幽霊DMか…。
03-30 09:33

これが昨日フィンランド駐日大使館の中のひとがつぶやいてたパンケーキですか。 https://t.co/hVlS1hQA
03-30 09:35

@NekoPunch_ おはよーう( ノ゚Д゚) 巻き込まれ型は自分から近づいてるわけじゃないから可哀相だよね…。良い環境に恵まれると最高にいい組織人なんだがなあ(´・ω・`)
03-30 09:36

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示