

08/02のツイートまとめ

whitebellsweet

百日紅の季節です。おはようございます(・∀・)ノ http://t.co/sj6Mm0RDTJ
08-02 08:10

ワインの本を熱心に読んでる女性の腕がえらい加齢状態なので、ポリフェノールwwと朝から健康情報の嘘臭さを改めて実感するなど( ´△`)
08-02 08:42

で、寝不足と夏バテでBMI 16切ってしまったため週末はちょっと食べるよう頑張る…(´・ω・`)
08-02 08:45

@hisakichee 適正値ってのがあるでしょーに(;´д`)まん中で維持するの大変なんだよ!!
08-02 08:51

RT @KeigoTakeda: クローズドな場での講演なので、その場にいた人に伝わればいいわけで、意図も確かめず文脈も無視して切り取った断片について騒ぐほうがおかしい。RT @KeigoTakeda ナチス以前に全体として何を言いたいのかわからん… RT 麻生副総理の憲法改正…
08-02 08:52

RT @KeigoTakeda: ニュアンスが曖昧なのに断片だけで見出しつけて発言を独り歩きさせられた責任まで問うのはアンフェアですね。RT @ikeda_kayoko クローズドでも発言には責任が生じるのが公人でしょうRT @KeigoTakeda: クローズドな場での講演な…
08-02 08:52

@mrkysojp バ○ス祭りのたびにネット民って結構幼稚なんだよなと改めて思う。
08-02 09:36

ナチス案件は今朝のNHKでもすでにばりばりの切り貼りのまま報道されていて、しかもそれにダボハゼする気まんまんの野党の姿勢まで伝えている。そこで「国会での対決が激しくなりそうだ」って何このマッチポンプ(´・ω・`)氏ね。
08-02 09:38

@anhebonia 客観視する視線が冷静だからじゃないでしょうか(´・ω・`)配偶者に江口という絶妙なさじ加減もすごいと思いました。
08-02 09:40

なんか算数できない人がいる…え、区議会議員?あ、なんだ杉並か(違 https://t.co/WVBTTKbiJ4
08-02 09:41

時代的に森高見てたから、いまのなんとかクローバーZヲタが「彼女たちはアイドルじゃない!」とか言ってるのがバカくさくてさ(´・ω・`)結局中途半端になるだけなのにね。
08-02 10:01

RT @kunukunu: 駆け込み乗車が発生した直後に,当てつけのような「た!い!へ!ん!危!険!で!す!」アナウンスを入れる車掌さんが好き。本人はバツが悪いだろう。
08-02 10:01

そういう人に限って見てるとイヤホンしてたり、自分のこととは思わない感じでしらっとして人押したりしてるので、本人への効果は薄そう。周囲への注意喚起にはなるけど(´・ω・`) https://t.co/3u2Z1OHywH
08-02 10:03

…(゚Д゚) RT @anhebonia 「配偶者に江口」を「配偶者はエ口」に空目w 
08-02 10:05

@kohei0205 おはよう!あのCM私も見るたびイライラして嫌いだった。食器洗剤のコマーシャルに女性ばかり出すのは差別だ!とか言ってたけど、フレグランス系は女性ばかりでもOKなのかYO!とか。
08-02 10:07

@piypiygusa おはようございます( ^ω^ )
08-02 10:17

マッチポンプのメディアをセットで批判しないから片手落ちで批判されてるんじゃないかと思うのですがねえ(´・ω・`) https://t.co/5gHTCb0gyp
08-02 10:48

RT @shouichikwhr: イデオロギーと糞の役にも立たないスノッブさが融合してて気持ち悪いですね。 RT @harappa55ed 政府批判(特に自民党批判)すればインテリ層になれるみたいな幻想持ってる人多すぎです
08-02 10:49

RT @dagasikasi_krw: まさか、医者が病気の研究の為に病原体を培養したり研究しようというのを「病気を拡散しようとしてる」と考える馬鹿者はいないと思いますが。 RT @mizuhofukushima ナチスに学ぶというもので第2次世界大戦後の文明社会において許され…
08-02 11:13

@mrkysojp 実用的なことを喋ってるぶんにはいいんですが、政治とかはアカンですね。めーろま氏と似た感じ。
08-02 11:16

RT @micky__s: 繰り返す。報道機関が出した「要約」が要約の体をなしていない支離滅裂なものに見えたのは、元発言の論旨が不明なせいというよりも、主旨であるマスコミ批判の部分を要約がごっそり削っていたせいであるのに、その点を無視して発言者を批判するのは間違っている。
08-02 11:20

RT @micky__s: 共同通信の音声youtubeも確認したけど、あれを出せるならばもっと前の部分から(少なくとも朝日で出している詳細の部分くらいから)出さないと、発言全体の趣旨はわからんでしょう。大事な伏線部分をカットしてオチだけ見せても誤解を増幅するだけのであって。
08-02 11:20

RT @micky__s: そもそもこのカットされた音声の出所が共同通信(最初に火を付けた)ということは、「ほら自分たちの最初の指摘どおりでしょ?」ということを裏付けるために出したのであって、当該部分が問題あるように聞こえるよう(かつ恣意的カットと思わせない程度に)カットとして…
08-02 11:21

RT @micky__s: 流れを振り返ると、共同通信の最初の記事(スポニチで掲載)でも読売の記事でも、マスコミ批判の部分をバッサリとなかったことにして、かつ、麻生氏があたかもナチスを擁護しているかのような印象を与えて報じているんだけど、なぜ共同・読売はそんなことをしたのか。そ…
08-02 11:21

RT @micky__s: 朝日新聞の出した詳細が発言の中核をとらえているという前提で最初に出た共同・読売の記事を見ると、要約の体をなしていない。現代文の試験なら零点。自らに向けられた批判部分をカットし言葉尻をとらえて真逆の主旨であるかのようにつくりかえているのがよくわかる。
08-02 11:21

RT @micky__s: 「言ってないことを言ったことにする」「言ったことを言ってないことにする」は、言葉を扱うことを生業とする人たちにとっては職業倫理上の禁忌じゃないかと思うんだよね、事実を伝える報道関係者にとっては特に。
08-02 11:21

RT @micky__s: で、(読売はまだしも)共同通信の記事は、ナチスを持ち出してこの禁忌をやったんですよ。自分たちマスコミが批判されている文脈ということをきれいさっぱり隠して、あたかも麻生氏がナチスを肯定する発言を行ったかのような印象の記事を仕立てた。
08-02 11:21

RT @micky__s: 本件については、麻生氏が何を言ったのか・その発言に問題があったかどうかというのも当然重要だけど、この共同通信の報道姿勢についても検証のテーブルに載せられてしかるべきではないのか?発言捏造された側が一方的にやり玉に挙げられて捏造側が検証されないのは、構…
08-02 11:21

RT @micky__s: 正常な判断をするためには正確な情報が必要なのだけれど、ニュースを伝える報道機関がこれじゃあ正確な情報は伝わらないし、そうなると正常な判断もねじ曲げられてしまうんだよね。それって民主主義にとってかなりやばい問題だぜ?という文脈において、わたくし自身は問…
08-02 11:21

RT @micky__s: 特定政治家・特定党派を支持する・しないとか好き・嫌いとかにかかわらず、これは由々しき問題ですよ、本当に。嫌いな政治家が叩かれたよざまーみろで済まされる問題ではない。
08-02 11:22

RT @micky__s: こういう報道姿勢もだけど、それを受けて「見たいものを見たいようにしか見ようとしない人たち」は、だからといって免責されませんからね。せめて朝日の詳細に出てくる代名詞(あれ、それ)とか省略された主語を日本語として補って全文読んでほしい。ナチスの手口を笑え…
08-02 11:22

今朝のNHKさんにいたっては「ナチスを肯定する発言をした件」ってなっちゃってたからね?切り貼りで恣意的にねじ曲げて事実化しちゃったんですよ。自分がやられてみたらと思うとコワイよ?(´・ω・`)
08-02 11:24

と、とりあえず日立なら出世できるよ??(汗 https://t.co/q5XDNvvagq
08-02 11:25

RT @_Shintaro_: @GoITO 理系にも文系にも長いこといましたが、理系には「権力志向」の人が非常に少ないと感じています。出世したいタイプそもそも文系を選択して、好きなこと興味があることだけやれたらそれで良いというタイプが理系を目指すことが多いのでは。中枢に理系が…
08-02 11:25

RT @micky__s: 「(切り貼りだろうが主旨をねじ曲げられていようが)誤報を流される側が全部悪い」ってのは危険な考え方ですよ。その点においては、あなたにとってもわたしにとっても他人事ではないんですよ。
08-02 11:26

RT @hubbled: 反経済成長を言う人は、貧しくない程度のお金があったり、文化資本に恵まれていたり、対人やコミュニティの関係資本に恵まれてるという強者の立ち位置にいるからね。「俺たちは発展して豊かになったけど何かムナシイ、なので後進国のお前たちはそのままでいろ」みたいなム…
08-02 11:27

@mrkysojp ひとつのことがウケたからって、他のことを語ると(´・ω`・)エッ?ってなる人多杉。外資の人は言い切り癖がついてるから、余計ツッコミどころがあるのかも。
08-02 11:39

うちも最初の5年間はそうしてた。5年かけてようやく生活のリズムが空気みたいになった。それでもやはりツインルームのようにしてる。寝つきが違うから少しでも離れてないとストレスがたまる。 https://t.co/ORwzKY7t8v
08-02 11:46

@tt3200 昔と同じ形態のものはなくなっちゃいましたね。昔は会社の同僚でおっかけやってる親衛隊の男の子いたのですが。あれはすごく組織化されていたので今のドルヲタには馴染まないんじゃないでしょうか。運営のための隊費も必要でしたし。
08-02 11:48

RT @FreeFighter__jp: @SakuraJPN_2012 ( 'Д`)新聞とか、もう、二次創作でいいと思うんだ。同人誌だよ、あれ。
08-02 11:53

「福島県産の桃からヨウ素検出」という秋田県の発表とその後の顛末 http://t.co/hUYfELvau2 この顛末見るだけでも、反対派が「自分たちに不都合な事実」は潰してヨシと考えてる輩だとわかる。恐ろしいな。
08-02 12:04

@tt3200 海外見てるとまだそういうノリは生きていて、StreetTeamを作ってフラッグやTシャツ作ったり、リクエストしまくったり会合したり、最終的にはライブに来てもらうため組織的に働きかけたりしてますねえ。日本だと恵まれてたのか公式がやらないと今は誰もやらない感じに。
08-02 12:08

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/M7E6oFqg7g Cute baby elephant's first steps -and steps on his trunk!
08-02 12:42

何かに引っかかりを感じるときは、それが自分の中の何に由来してるか考えてみればいいのに。感じた=ある、じゃないんだが。でないと勝手に意図や真実をないところに見ようとする人たちと変わらないと思うぞ(´・ω・`) https://t.co/eOURKR50vM
08-02 12:56

ああ、この人は自分が「偉そう」と感じた人が嫌いなんだなと。そういうことだよね。
08-02 12:57

インテリさんのタロサ嫌いは根深いものがあるなあw
08-02 12:59

@tt3200 だからやってる人はすごーく応援したいんですけど、勢いで南米どころかアジアのファンに敵わない感じがツライ…(><)自分たちで来れないバンドには大使館経由で申し入れたり、空港からのピックとかかつての親衛隊みたいに全部手配するそうですよ。だから来て!!って。
08-02 13:02

RT @yubais: 「お客様は神様です」の対偶をとると「神でなければ客でない」となって唐突に客のハードルが上がる
08-02 13:03

今朝海外ニュース見てたら、韓国で今年地震が多く発生しているが、地震が少なかったので地質の研究などが大変遅れており対応に苦慮してるらしい。実益に直結しない学問を結構おろそかにしがちな人たちなのかな?とオモタ。それよりそのうち地震は日本の影響だ!って言いだすかもしれんw
08-02 13:06

RT @ragemax: 「すごいぞ!仕様書は本当にあったんだ!」#社畜の城ラピュタ
08-02 13:07

RT @itokenstein: ちなみに麻生氏発言として引かれる文脈のどこをどうひっくり返しても「ブラックジョーク」と読むことは通常の日本語読解能力を持つすべての人間に不可能だ。自ら幼時の靖国参拝の例など挙げ、むしろ真剣に説いている。これををブラックジョークと言えばジモン・ヴ…
08-02 13:07

まあ、あれはマスコミに対するあてこすりだから、これまでのマスコミの対応に全く興味もなければ知りもしない人にとってはこういう感想なのかもね(´・ω・`)それはそれでこういう問題に首突っ込むなよとは思うけど。<RT
08-02 13:08

この騒動も壮大なリトマス試験紙と化していて、これまで賢いと思われてた人の皮がはがれるはがれるw原発事故以上ではないかというくらいの釣られよう(´・ω・`)ダメジャン
08-02 13:10

RT @kenkoma: シータ「会社が滅んだのに社長なんてお笑いだわ!」 #社畜の城ラピュタ
08-02 13:11

RT @foxnumber6: 麻生太郎がどうとか知らんが「麻生家は過去に非人道的な鉱山経営を行ったことで発展した家系なので麻生太郎がファシストでも不思議ではない」みたいな発言を共産党の議員がするなら「日本共産党は戦後の武装闘争時代に党員が警官を殺害する事件を起こしていたので全…
08-02 13:55

そんなに副総理の椅子は軽いのか?って言ってる人がいたけど、どーでもいいネタで総理から引きずり下ろそうとする輩が成功するんだから、軽いんじゃね?っと皮肉ってみるw
08-02 13:58

RT @shouichikwhr: 政治家の足を引っ張るのがインテリの仕事って勘違いした馬鹿が多いからじゃね?(´・ω・`)
08-02 13:58

これすか http://t.co/zAsehO7Ul9 RT @yukiyo いい年の白人のおっさんがランドセル背負ってる姿を想像してしまった…“@Tierra791: ランドセルってなぜか欧州の男性の萌えグッズらしい。私も前、フランス人同僚から黒いランドセル欲しい。
08-02 14:26

これまた一個間違うと一気にばあちゃんと化すアイテムだな…(´・ω・`) http://t.co/jRXmUllrYA 北欧のこういう柄って金髪碧眼背が高いってのが絶対条件な気がする。
08-02 14:29

@aerospacecadet しかもユニクロの客やで…(´・ω・`)
08-02 14:36

RT @Lilalicht_8: 東京新聞が報じた内容は誤解であり、ナチスを悪しき例と考えている、因みに麻生氏は言葉がすぎることがある…ってドイツの新聞。RT Japan: Und dann war alles nur ein ?Missverständnis“ http://…
08-02 14:37

Cたんは自分とこの区議も黙らせられないのに何やってんの? https://t.co/UgmDpJCF4y
08-02 14:42

ワーワー教・教祖「安倍政権はオウム真理教より酷い」 http://t.co/pNqDidKJfJ 比較する選択肢が不適切、出直してこいw
08-02 14:47

@kohei0205 めーろま氏とかね。まあ、あの人は本売りたいんだろうけどw
08-02 14:49

RT @san_you_chu: 今夜ラピュタ見ながらバルスとかツイートする奴は金輪際“変人”とか“個性派”とか“マイノリティ”とか自称するんじゃねえぞ?
08-02 14:58

RT @fuchu_tokyo: 先週、市役所の屋上でカモが子育てをしていました。 無事にみんな大きくなるといいですね。 #fuchu #府中 http://t.co/gFAMUM2ht4
08-02 14:59

https://t.co/QLDhFgKMCE 府中ww
08-02 15:02

いい大人がランドセルっつったらアンガス・ヤングだろJK(´・ω・`)
08-02 15:03

RT @yuuraku: きのう、お菓子さんに絡んでたキチガイみたいな「権力は全力をあげて監視しあげつらわないと死んじゃう」教団というのは民主主義社会に必要なのかね。
08-02 15:20

日本共産党杉並区議会議員の原田あきらさんの麻生副総理を糾弾する言葉遣いがすごい http://t.co/XrhPH0Txzc バカスw杉並区と聞くと今更どんなのが来ても驚かない(´・ω・`)
08-02 17:32

(´;ω;`)ブワッ RT @kohei0205 膝上丈デザインのハーパンのSサイズが膝下になるってちょっとどういうことですか( ー`ω´ー )!
08-02 17:37

私も不思議でならないが、日本の有権者の大半が実はライターが書いた出来のいい整然としたスピーチを好まないからじゃないだろうか(´・ω・`)メリットがないと改善する気にならないよね? https://t.co/zjfXrMTlmo
08-02 17:47

RT @keiroh: だからその「おれは黙っておいてやるけど外国さんは黙ってねえぞ」ってのはどうもなんかあれなんだ
08-02 17:48

RT @keiroh: 外国さんに言いつけるぞ
08-02 17:48

メロンのショートケーキ♪ http://t.co/QS2F9KMZOJ
08-02 23:20

あいたい同士を発見します。 http://t.co/7LrEBeOlj4
08-02 23:28

@mamenane よくわかんないけど喜んでいいの?だって、うちではゴルフネットワーク見てるんだもん(´・ω・`)
08-02 23:35

ラピュタだと見る場所ってもう墓守ロボだけなんだよ、私…(´・ω・`)子供のころ以来のお守りロボ萌え。アシモフは偉大だ。
08-02 23:37

@orangewind おやすみー!
08-02 23:37

顔本見てもバルスの嵐でクラクラした…('A`)
08-02 23:39

RT @tanosiku_ikitai: 今バルスって言った奴、全員来年まで恋人できないよ。
08-02 23:39


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
