

08/05のツイートまとめ

whitebellsweet

暑いです。おはようございます(・∀・)ノ http://t.co/QtTL850JiF
08-05 08:06

夕べのEins Vier のライブがおそらく今年のベストライブになる出来で、去年のライブDVDも良くて幸せになってたらご飯セットするの忘れた…Orz 主人が遅出の日でやってもらえた…色々申し訳ない(;´д`)
08-05 08:38

@mariko0931last おはありです♪暑いですね~(^^;
08-05 08:41

アウシュビッツと原爆ドームの提携を模索なあ…(´・ω・`)そういう意味で作るなら原爆ドームと同じものはアメリカに作らないとおかしくないか?戦争犯罪の遺産と被害の遺産はイコールじゃない。悲惨さが同じでも原因は別だ。それはきちんと切り分けないと。
08-05 10:22

今朝のNHKでも原爆の悲惨さを語り、原爆ドームの絵を小学生に描かせてその隣にメッセージを書かせるというのを見たけど、やる方の気持ちは分かるけど、これで伝わるのは九条死守的なお題目だけだ。なぜそうなったのかは伝わらない。悪いものを拒んで目をそらせばそこから守られるわけじゃない。
08-05 10:25

@kohei0205 おはよう!そのへんの感覚が日本人てちょっと壊れちゃってるところあるかなーと思う。特にネット民。向こうには向こうの事情があれこれあるんだけどね。東南アジアにしてもそうで、比較的親日だったら昔のことは水に流してると思ってたり(´・ω・`)
08-05 10:42

そもそもオマエは女子なのかっていう話なんだけど(´・ω・`)男が混じった場所で話される話題はまったくもって「女子会」のそれではないのだが。 https://t.co/HrHQlKSQUI
08-05 10:46

RT @sato3794: ノースリーブを着てると夫がやたらと脇をつついてくるようになったので、スキンシップかな?と思って「この間からやたらそこばかり狙ってくるけど、なんなのーもう///」と言ったら 「乳でもなく二の腕でもない、新たな肉があるなって…」と純粋な好奇心であることを…
08-05 11:32

RT @rubrifolia: スピリチュアルに愛想が尽きたのは心身の浄化だなんだと言うわりに、病気や障害を否定する所。「奇形児嫌だ」とかね。あと、スピ系は自分が「色々知ってる敏感な私」が知らない人に教えてあげるな上から目線なのがやだ。その知識もるいネットとかな。最悪。
08-05 11:39

@kohei0205 その感覚は分かる。体も心もバランスが大事だよね。
08-05 11:40

同じ意味で引き寄せもゲッとなる。不幸な子供は何を引き寄せてるというつもりだボケェ。 https://t.co/M16va9paQD
08-05 11:42

勉強会か何かで「新しいノートほしい!!」って書いたら一緒にいた知人にノートもらった♪早速引き寄せた!って顔本に書いてる人いたんだけど、それって…(´・ω・`)
08-05 11:45

@sunafukin99 スポーツの種類と達成度によるなあ(´・ω・`)<モテ
08-05 12:50

RT @oki_fujiwara: 相変わらず、ナチス式独裁はあなたに「押し付け」る形で出現すると思ってる人が多くて笑ってしまう。あなたの「欲望」を叶えてくれる形で出現するんだってば。
08-05 12:53

RT @sankakutyuu: 「どんな理由があってもいじめていい理由にはならない(どやー!)」と綺麗事いうような人が同じ口で「日本が原爆落とされたのは日本が戦争始めたから悪い。原爆があったから戦争が早く終わってよかった」と言いますのが日本社会です。
08-05 12:53

RT @hubbled: 都市部の知的産業に従事していたり、複雑な抽象思考でマクロな問題について考えられたり、インターネットでたくさんの情報を積極的に取り込んだり、そういうことに縁がない圧倒的多数の人が世の中の流れを作ってるし、これは永久に変わらない。
08-05 13:00

RT @hubbled: 田舎の土建系は文化資本的なものは薄いしやっぱりDQN風が多いけど、根を生やして何代も経ていて人間が生きていくための基盤が堅固だから、非常に健全で充実した人生送ってるよね。この健全というのはいわば表層的な欲求に忠実ってことで、上澄みの人らの高尚な「エクリ…
08-05 13:00

https://t.co/O7AOza6Hm7 そういう人たちで構成されているわが町であるが、土着の人たちは楽しそうに生活している。新宿から特急で35分の都下にもそういう場所はあるんだよ。
08-05 13:02

RT @rusuban_the_3rd: 昨日、MKタクシーの「着物割引」が、実は運転手負担になっていることを批難するツイートがたくさん回ってきていたけど、そもそも、多くのタクシー会社が、「クレジットカード使用時の手数料を運転手の給与から引いている」ことについても、どれほど…
08-05 13:02

RT @ted_70: 近所のやきとんやにパパが子連れで入ろうとしたら「うちはお子様お断りしてるんです」って言ってて訳聞いたら「周りの酔客も、会話や煙草で気を使うし、そもそも最近はどこでも子供入れちゃうけど、もっとオトナにならないと入れないお店というのがあってもいいんじゃないか…
08-05 13:30

@kohei0205 体重増やしてからの方が筋肉つきやすいってね。がんばれ~。
08-05 13:31

RT @20miglia: @onagawaFM 「ラジオ」は東京の私には消化するのが難しかった作品です。女川民と言えば、ツイッター上で、被災地の内外誰にでも分け隔てなく接する高政三代目さんしか知らなかったので、「月命日は被災地の内外の温度差を意識する日」という「某ちゃん」の言…
08-05 13:43

RT @20miglia: 続き) また、都内で瓦礫焼却に反対する人が「自分ちのゴミは自分ちで処理しろ」「支援に慣れて甘えてんだよ」と言い放つシーンには絶句。そんな人は私の回りでは見たことありませんし、結局瓦礫は計画通り都内の足立と日野の清掃工場で処分されたのに、ドラマでは全然…
08-05 13:43

RT @20miglia: 続き) 東京人も女川の人々を苦しめる身勝手な都会人として描かれたら辛いですが、そういう人ばかりではないことは分かってくれる人はきっと分かってくれますね。ところであの仮設住宅のインタビューは良かったです。「白山神社のお祭りを復活させてほしい」と訴えてい…
08-05 13:43

あー、この台詞を都民である小金井市民に対して言ってもいいですかね_ https://t.co/rrwlkN1fdR
08-05 13:44

RT @sweets_street: 自分しか興味を持っておらず、自分しか知らない話を「これが正しい話なのだから覚えなさい」「私の正しい話を理解できないのならそれは勉強が足りない」と言って聞かせようとする態度は、自分の知識量と正しさを誇っているだけで、相手に何かを伝えようとする…
08-05 14:27

RT @sweets_street: 前提を共有していない相手から興味を感じない話をされ、知識量や正しさを誇られても、「俺は正しいことを知っているが、お前は知らない」というメッセージしか伝わりません。「自分は正しいことを言っているのになぜ伝わらないのか」と考える人はそこを考え直…
08-05 14:27

そういう意味では産業がきちんと成り立ってる東京都下も似たようなもんだ。都立が復権した今だと特に。ずっと公立で地元から離れないと進路が違っても結構中学時代までの友達繋がりって生きてるよね。 https://t.co/kefv3lWGRc
08-05 14:36

RT @katerin_411: この前「常に彼に感謝を忘れない。優しくされて当然・やって貰って当然と思う事の傲慢さ」見たいなモノを鼻高々で語ってた人が、降りる時にタクシーの運転手にお礼を言った人に「お金払ってるのはこっちなんだからお礼言う必要ないでしょ」とか言ってて、彼女の感…
08-05 14:37

例の写真家は今朝になると「夢やなりたいものなんてなくていいんだ」とか言ってて、朝と夕方で言うこと変わるタイプだと確信。ヲチ対象かもしれん(´・ω・`)
08-05 14:39

RT @yuuraku: 結局、年収1000万弱のエリートリーマンより、年収400万でも三代続いた地元の土建屋のほうが早く家が建つしな。
08-05 14:39

RT @arare7_20: 合コンで他の女子に『あれ?煙草今日は吸わないんだぁ?』やら『何ー?はりきってスカート?どうしたの?w』などの爆弾を投げ込む鬼のような女がいたけど、メンズの誰もが『ちょっとハジケがちな美人?』としてしか認識してなかったので、ピーチガールとかと現実はそ…
08-05 15:40

ドルヲタとアイドルファンは似て非なるものだと思う今日この頃(´・ω・`) https://t.co/3jwS9lCuDA
08-05 15:42

(゚Д゚) https://t.co/cPSkMAZGWk まあサイゼリヤだしなw
08-05 16:30

RT @yukiobot: 平和のシンボル黒い鳩 失礼、ピンフでした RT @47news 米修道女「日本は核廃絶主導を」 「平和主義」も貫け http://t.co/SxlK0Qd5tK
08-05 16:33

ゆきおボットwwww
08-05 16:33

エアロバイク漕ぎながらずーっと喋ってるおっちゃんおばちゃんいるよね。おしゃべりできる程度の速さって有酸素運動としては正解なんだけどね(^^;; https://t.co/hvb1q09Tb4
08-05 17:00

@mrkysojp とりあえず朝は消えてましたが、ヘッドラインで公明のなっちゃんが釘さした報道(NHK)はあったようです。与党側としてはこれで手打ちにしたい感じかな?
08-05 17:20

そこで「泣いちゃう」からダメなんだと思うんだが(´・ω・`) https://t.co/VczNwYQt2c
08-05 17:20

@taisho__ お疲れ様デース(´・ω・`)
08-05 17:32

@kohei0205 ちょびっとだけおしょうゆ入れるとごはんに合いそう。
08-05 17:47

RT @BarROCKRIDE: 営業開始!今日のオヌヌメカクテルは夕張メロンのマティーニ。4年目に突入した当店を今後ともよろしくとともに四谷荒木町ロックバーROCKRIDEへゴー! http://t.co/oHkpfDwANh
08-05 17:47

RT @yamada_hirofumi: ほんま素晴らしかった!トークもバッチリ(^^)感謝。またいつか。RT @levinondrums: おはよ~昨日のアインスフィアのライヴ、最高でした♪ありがとうございました!!アインスにはまだまだ名曲が眠ってるはず!!ファンの皆様また!…
08-05 17:48


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
