

08/06のツイートまとめ

whitebellsweet

おはようございます(・∀・)ノ http://t.co/gW6fJKuJPB
08-06 08:16

RT @mayousa_desuga: 「戦争の悲惨さ」の中身がWW2当時で止まってるのが敗因
08-06 10:12

RT @kingsofmetal667: 「自分が被爆した人」「親が戦争世代の人」「祖父母が戦争世代の人」「戦争世代の人が親類にもいない人」。これらが同じ感覚をもって先の大戦に対峙できるわけねえだろ。もう3番目と4番目がマジョリティになってきてんだから、そこでゴチャゴチャ言って…
08-06 10:14

RT @Giro_45ACP: これからは「戦争のつらさを知っていると自称する計算上戦時中に物心付いているとは言いがたいおじいさんおばあさん」が語る体験談を鵜呑みにする時代
08-06 10:14

RT @mio_sng: 前半も後半も大事なのだけれど、誰もがそれを思っていて、その上での平和教育/運動なのだろうけれど、一方で、"なぜ戦争を起こしたのか/起きたのか"が欠けてる気がする。とはいえそういう視点でNHKも番組作ってたりするから誰もが一辺倒ではない。
08-06 10:15

RT @mio_sng: 平和教育や平和運動に対する違和感の一つは、"こういう被害にあった、だから平和は大切だし戦争は悪だ"という視点が大きいことなのかな
08-06 10:15

@hisakichee 疑似おかーちゃんですよね<スナック だからたまに叱られたりして喜んでる。行ってる人の言では家族や会社以外の人に愚痴を言える場所っぽい。
08-06 10:16

@zakmustang (。・_・。)ノ おはよぅ
08-06 10:20

RT @naked_zenra: NHKで戦争の悲惨さを伝えるにはどうしたら云々ってやってるけどシリアとかリビアとかチベットとかチェチェンとかアフガンの現状をちゃんと報道したらいいんじゃないですかね・・・
08-06 10:42

RT @peachpich2: 過去広島で風評や差別と戦いながらも生き抜いて来た方を心の支えとして、福島での事故の恐怖を拭いきれない人のフォローを始めたという女性にスポットをあてた取材放送だったんだけど…この時間の式典に組み込むのは変だった @koduck1963 @gulle
08-06 10:44

RT @peachpich2: @koduck1963 @gullebi @pinwheel007  原発容認派にも拒絶派にも受け入れられる番組作り…という狙いだったら 「それムリ!」と言います。意図的に福島を絡めたなら NHKの担当者の神経を疑います。広島の子孫の方々や平和を…
08-06 10:45

こーゆーこと言うから馬鹿にされるんだよ(´・ω・`)だったら抽選制にすればいいんだ、裁判員制度みたいに。 https://t.co/Rdf195MufM
08-06 10:52

またかよ、るいネット…(´・ω・`) https://t.co/8FNuqHw4v1 
08-06 10:54

RT @ZeroE13A1: #tbsみのもんた「アメリカではオスプレイに悲観的ではないんですか?」専門家「それはないですね。」みのもんた「ハワイに配備するなとかは?」専門家「ないですね。」みのもんた「未亡人製造機と呼ばれてる?」専門家「それは開発段階のことですね。」
08-06 11:02

RT @Edo_rabbit: あやまちはくりかえしません、という文言がしっくりきません、ずっと。原爆投下されても勝ってれば出ない言葉かと。戦火の元に亡くなられた全ての魂に冥福をお祈りします、心より。
08-06 11:03

RT @macchiMC72: 広島市長は「差別と偏見」に触れましたね。この方はこのニュース http://t.co/fyp9cdEfHa にもあるように「原爆と原発は明確に違う」と考えておられる方です。
08-06 11:21

RT @macchiMC72: 広島と福島を結びつけて語るような切り口こそが、その差別と偏見を最も拡大する行為の一つだと考えています。現地の方々が手を取り合う事実そのものが、差別や偏見に対する「抵抗」が必要であることの証ではないでしょうか。
08-06 11:21

RT @ginco_silver: 当時10歳前後か。ふむ。 RT @SudokuSmith: 被爆者の平均年齢78才て、あれ、長生きだなぁ、と放射脳の人は思わんのだろうなぁ。
08-06 11:22

RT @robo7c7c: 「戦争に"負ける"のだけはいかん」でしたよw QT @kenkoma: 自民党の戦中派や焼け跡派といった旧世代は「戦争だけはいかん」という点では皆さんほぼ一致していたと思います。RT @biriksk: 大平さんも、小渕さんも…一見、愚鈍に見える人の…
08-06 11:24

核兵器がなくなれば平和になると唱えてる人にエジプトの暴動画像を延々と見せてやりたい(´・ω・`)石とか煉瓦片手にガチで撲殺しにくるんだが。
08-06 13:51

もし得物がなければ殴ったり蹴ったりしても死ぬわけでね。武器だけ無くしても最終的には体が武器になるだけなのだ。
08-06 13:53

RT @nareane: ジェノサイドの丘を積んでおくか RT @zakmustang: ルワンダ虐殺の兇器だって鉈とか棒きれとかだしな。 RT @whitebellsweet: 核兵器がなくなれば平和になると唱えてる人にエジプトの暴動画像を延々と見せてやりたい(´・ω・`)石…
08-06 14:11

RT @tomokity: 「フォロワー以外へのリプライは規約違反だから凍結される」というデマを流している人に、「貴方の英語の解釈は間違っていますよ。そんなことはどこにも書いてません」と伝えたら、「解釈はご自由でかまわないと思いますよ」って返されて、死にたい。 https://…
08-06 14:14

このツイートの詳細を見てさらにアイタタタな気持ちになった(´・ω・`)ちなみにツイート主は全く悪くない。 https://t.co/ybtSpNYxut
08-06 14:15

なんか八重関連で妾ネタが盛り上がってるのか。あの時代に妻が同行しなかったら現地で身の回りをする女性がいて当たり前なんだけどな(´・ω・`)正妻がそのために自分の息のかかった若い子をつけたり。それに惚れて妻を離縁まで行ったら阿呆扱いされたろうけどなあ。
08-06 14:50

RT @touyanyan: カンボジアも農機具とかだったな RT @zakmustang: ルワンダ虐殺の兇器だって鉈とか棒きれとかだしな。 RT @whitebellsweet: 核兵器がなくなれば平和になると唱えてる人にエジプトの暴動画像を延々と見せてやりたい石とか煉瓦片…
08-06 14:59

伊藤博文の女性関連はそういう妾の類とはちょっと別だね、現代ならタイガー・ウッズのスキャンダルと同類なんじゃないだろうか。岩倉具視の娘、極子に鹿鳴館で手を出したエピソードは娘の元子が著作で腹立たしげに書いてたけど。
08-06 15:06

RT @victor_rocks: 【毎日プレゼント(8/6火)】8/21新作発売を記念し、チュリサスのクリアファイルを2名様に!応募はRT&フォロー。〆切は本日中。当選者様にはDM送信します。ハズれた方は明日また挑戦を! http://t.co/ZrjlRfengO
08-06 15:17

@chobikko0906 若い男の子の浴衣も棒っきれに布を巻いたみたいで(´・ω・`)先日見た子は女の子と同じ位置に帯を締めてました。あれは不細工だ…。
08-06 15:19

だめんずという呼び名がデフレしたから今度はダメ男ソムリエとか…(´・ω・`)
08-06 15:21

@chobikko0906 男の着物の魅力は下腹にあることが理解できない人が増えたんですかね(´・ω・`)時代劇でもベテランが教えないと腰の位置が高すぎて落ち着かない感じです。
08-06 15:29

@hisakichee @twi_tenkomori 30過ぎたら別人だけどね~(;´д`)
08-06 20:05


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
