

08/08のツイートまとめ

whitebellsweet

おはようございます(・∀・)ノ猛暑でバラが心配です… http://t.co/3ZI8a5vwT2
08-08 08:11

RT @sawa_noji: 腐女子の人ってNLまるでだめって人は実はそこまでいないし、むしろカプ萌えしないだけで女の子単品萌えはしてたり、ヘロっと男性向けエロ本も読んじゃう人も割といるから、私の中で腐女子の根源は「普通に男キャラが好きな乙女心と内に眠るスケベ親父的魂の核融合」…
08-08 08:28

RT @sankakutyuu: 「お前がホームレスを臭いと思うのはお前が差別者だからだ」という象徴が示すように、こういうリベラル()な言論を弄する者に多い特徴として、人間の生理的な反応に対する許容度が極めて狭量なんですよ。その一方で弱者と認定した人間のそれにはどこまでも寛容で…
08-08 08:28

RT @buvery: 同調すると『おまゆう』と言われるからだと思います。本人も失言の多い人だから。w RT @amneris84: 〈日本維新の会は麻生氏の辞任要求に付き合わず、距離を置いた。石原慎太郎共同代表は7日の党会合で、
08-08 08:28

RT @knobonzo: 坂本龍一『原発は日本人全員の責任(意訳:私は海外に住んでるので無関係です)』
08-08 08:30

ちょうど原爆投下の日が来たりして物言う機会が増えたからな<反原発 どうせ同じことしか言わないけど、声だけはデカイから厄介( ´△`)
08-08 08:34

RT @pappurin: いやね、別にいいんですよ。インドの服でもお香でも。自分の好きな生き方なら。ただ一つだけ了解して欲しいのはあんたのやってることが高邁な文化的な何かではない、ただの趣味であって上から目線で客を啓蒙しようなんて考えないで欲しいのよね。
08-08 09:37

「嫌い」と言われればまー好みだししょーがねーなー、と思うけど、これが分からないのは程度が低いだの劣ってるだの言われたらカチンとくるわなあ(´・ω・`)
08-08 09:39

RT @Naomi_ssd: 東京都庁の「福島のももフェア」は、明日5時までです!あかつきをまだ食べていないかたは、お急ぎくださいね~。ミスピーチのお姉さんたちも来てくれてるみたいです。あかつき5個入り1500円。2個入り手さげ、ばら売りもあるそーです! http://t.co
08-08 09:40

今朝のNHKで広島の式典を見に来ていた福島の人が、「原発は原爆と同じだと思ってます」「3.11に落とされて…」(´・ω・`)落とされてません。いくら福島の人でも自然災害の結果の事故と戦争被害をいっしょにしたらあかん。
08-08 09:44

RT @azukiglg: このときに、「自分と違うものがいる」を認識した後、「自分と同じにすべき(相手を跪かせる)」「自分が同じにすべき(自分が跪く)」のどちらかを強いる/強いられることで摩擦が起きる。「双方が違うことを認識したら、違うものは違うままで結論を出さないでおく」が…
08-08 10:20

これは大人の顔色を伺わざるをえない環境にいる子供すべてにあてはまる言葉だなあ(´・ω・`)  https://t.co/Vj98ijdeSb
08-08 10:39

RT @sugipeak: 平和ノートによる平和学習って、洗脳だよね。公立なら12年間もこんなのやるの?やだよーー!! #差別 #被爆 #原爆 http://t.co/BG9GUvandD #nhk
08-08 11:27

今朝のNHKでやってた広島の「平和ノート」による授業も気持ち悪かったなあ。自分で考えさせるといいながら、結論は決まってて誘導されてる感じありあり。あそこで違う意見言ったらじっとりねっとり攻撃されそうで怖い。自分で考えたと子供に勘違いさせるやり方が洗脳のそれで余計あかん。
08-08 11:29

1時間に満たない授業の中で「考え方が全く変わりました」とか普通に怖いじゃんそれ(´・ω・`)
08-08 11:30

@syunmyo これを素晴らしい授業として先生方が見学に来てるんですよ(´・ω・`)あれ、言わされてる感を感じないようにうまく誘導していってるのをおかしいと誰も思わないのは本当に怖いですよ。
08-08 11:40

その授業で「平和」をうたうなら核兵器だけに限定するのもおかしいんだよ。核兵器だけが人の心を壊すのか?違うだろ、それ。
08-08 11:43

@syunmyo そもそも議論にならないですよね、違う意見は出ないんですから(´・ω・`)もし結論から外れること言ったら「もう少し考えてみよう」って再考を促されるという。洗脳ですよね、あれ。
08-08 11:45

@syunmyo 結局「ガワ」を変えただけで昔ながらの平和授業ですが、反発する気持ちを感じさせず、あたかも自分でそう考えたかのように誘導するテクニックが加味されてて、出所はどこだと思う気持ち悪い進化っぷりです。
08-08 11:49

@pipipi550ton 黒いものっていうからてっきりGかと…(´・ω・`)コワイハナシ
08-08 13:34

RT @DKokumarou: 8月11日日曜日のメニューがきまりました。?夏野菜のトマト煮?玄米ご飯?サラダ?米ぬかクッキークッキーはお持ち帰りできます。オープンから売り切れまで、お祭りもありますのでお早めに!
08-08 14:17

立川にIKEAできるのかー。ちょっと行ってみるかというにはいい位置だ。
08-08 14:18

サマランチの息子がIOC委員として招致活動しているというのを日本のメディアはさらっと流してるけど、国内ではいつも癒着ガーとか言うくせにこの件はダンマリだよねw
08-08 15:36

RT @MyoyoShinnyo: いまRTした記事についてなんだけど、「低学歴の世界」ってちょっと違うんじゃないかな。だってSNSに写真をうpしたり犯罪予告したりして話題になってる人、神奈川大だの神戸大だの果ては慶應だのがいてどう見ても低学歴じゃないし、「高校生」つまりまだ学…
08-08 16:36

RT @MyoyoShinnyo: 「あえて露骨な言葉を使う」と前置きしていることを踏まえても、しかし「低学歴の世界」という表現が通じてしまうことに、ものごとの本質を見誤ってしまう重大な何かが潜んでる気がするんよ。
08-08 16:36

このスピリチュアル系と江戸しぐさの相性の良さはどうよ…(´・ω・`)もう、江戸しぐさを調べもせず肯定する輩はみんなまとめて胡散臭い認定でいいよね? https://t.co/rLxBGZ13Kx
08-08 16:38

あーねー、江戸しぐさってドヤ顔が似合うよね(´・ω・`) https://t.co/hShXkMiPnJ
08-08 16:39

@nig23 商標登録までしてるところがロハスと同じ匂いがするんですが(´・ω・`)お金儲けのために偽の歴史を作るとか…
08-08 16:47

「日本の軍事費を減らすためにミサイルこっちに向けないでくださーい!」くらい北朝鮮に行って訴えてこいやダボ(#゚Д゚) https://t.co/r0z5O9RdXJ
08-08 16:50

RT @MyoyoShinnyo: 「低学歴の世界」についての私の小さな疑問がぼちぼちRTされているようなので、ついでにもう一言いわせてもらうと、SNSに非常識な写真を仲間内感覚でうpしたり反社会的行為を武勇伝として語ったりしないための資質を、大学や受験勉強が与えてくれると思わ…
08-08 16:51

お友達のコンサートに行ってきました♪ http://t.co/IZ1S0xe7e1
08-08 20:15


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
