

08/09のツイートまとめ

whitebellsweet

朝から核廃絶=平和との主張が延々と繰り返され('A`)となる。だから他の武器、もしくは白兵戦に戻るだけだと何度言えば。 #NHK
08-09 07:23

いやいやいや、体験者じゃない人たちは「生き証人」じゃないから!それはもうファンタジーだから!! #NHK
08-09 07:24

@tt3200 ( ノ゚Д゚)おはようございます。
08-09 07:24

本当に平和への道のりを考えたいなら、今現在各地で続いてる紛争やジェノサイドを研究したらどうかね(´・ω・`)
08-09 07:26

またバカな研究が…70人の子供を対象って母数少なすぎ。それをまた嬉しそうに報道するなよ、NHKも。 #NHK
08-09 07:27

おはようございます(・∀・)ノ駅前でゆりーとが挨拶してた。隣は市長さん? http://t.co/ZiRzQ8aCKr
08-09 08:01

RT @alecks_ander: 白兵戦なら放射能とか見えない謎の恐怖に何十年も晒されなくて済むね。far better。(TV見てないけど) RT @whitebellsweet 朝から核廃絶=平和との主張が延々と繰り返され('A`)となる。だから他の武器、もしくは白兵戦に…
08-09 09:36

放射能の怖さと目の前に鉈持って集団で殺しにきてる人間のどっちが怖いかは議論の分かれるところじゃね?(´・ω・`)
08-09 09:37

RT @yokichi: 友人のFacebookの投稿がポジティブ過ぎて鬱になるという現象がアメリカ人にもあるらしい。
08-09 09:38

平和教育の本場でも、先日の集団暴行の揚句殺しちゃいましたーな事件が起こるんだからさ。あれはDQNだからやるんだ、俺たちは違うとか切断しちゃあかんと思うんだ。
08-09 09:40

RT @AerospaceCadet: すげえトンデモ理論を見たw。あんたバナナ食っても死ぬんじゃねえか?RT @yoshikawatomo (承前)トリチウムは水の中の水素として取り込まれ細胞内に入り、壊変したときヘリウムに変わるため、水として存在できなくなる。それにより、大…
08-09 10:02

RT @hatsudenman: テレビの報道番組が被爆二世をネタにするのは心の底から嫌悪する。自分の叔母は被爆二世で従兄弟は被爆三世だ。なんの問題もなく暮らしている。「#可能性は否定できない」という言葉の悪用を笑っていられない。
08-09 10:03

汚染水の対処でもそうだもんな。可能性は否定できない、おそれがある、そう言ってて3か月店晒し。しかもマスコミが「風評被害が広がるおそれが」ってそれはあんたらの仕事だろうが、何寝言言ってやがる。
08-09 10:05

RT @yuuraku: いや放射能の影響は70年じゃわかるようなものではない(ぐるぐる目玉で
08-09 10:05

RT @norateng: 原爆資料館を当時三歳と五歳の子供たちに見せるかどうか迷った末に、もうちょっと大きくなってからを決めた僕たちは子守りをしながら夫婦別々に向かいましたが、妻が出会ったガイドの方は「この原爆はプルトニウムだが福島の原発も同じですよ」と話してたらしく、さっき…
08-09 10:07

ここ数日NHKとかで取材されてる「語り部」らしい人たちみんなそんな感じだもん(´・ω・`)語り継ぐ内容が間違ってたら意味なくね? https://t.co/MudMSI0kYL
08-09 10:08

RT @shota_: 広島で暮らしてて聞いた被爆者の言葉で最も印象的だったのは、「学校の先生はありもしない話を見てきたように憎しみを込めて熱心に子供達に語るから怖い。憎しみがある限り、どんなに歴史を勉強しても決して戦争はなくならない。」というものだった。
08-09 10:15

RT @neetbuddhist: 何度も繰り返し言い続けていることですけど、「多様性」とか「共存」とかいうのは「わかり合う」ことではなくて、どう頑張っても「わかり合えない」異質な人たちと、それでも喧嘩はしないで何とかやっていくためのラインを定めることですよ。
08-09 10:15

@kohei0205 (。・_・。)ノ おはよぅございます。最初のうち海外の子たちがBroとかSisとか言ってくるのがよくわからなかったアカウントがこちらになります→(´・ω・`)
08-09 10:32

RT @Izumi_asato: にほんのれきし天皇「権威与えるからあいつぶちのめせ」下層「うぇーい」権力「ファッ!?」権力「権力手に入れたから君少し黙れ」天皇「ファッ!?」このくりかえし
08-09 10:33

@kohei0205 なんか不思議だよね、インドやブラジルの子から「My sis」とか言われるとファッ?とかなっちゃうw日本語ではうまく訳せないかも(^^;;
08-09 10:38

RT @northfox_wind: 人間とは怖いもので、案外、被災地はもっと悲劇であって欲しい。という心理が起きやすいイキモノではらないか、と最近は感じています RT @norateng: 放射線の影響を示したパネルの前で、子連れのお父さんが「福島でもおんなじことが起きて人…
08-09 10:55

RT @fuchu_tokyo: 本日(8月9日)から11日(日曜日)午前10時~午後7時に、大國魂神社境内で商工まつりを開催中。市内の商工業の出店のほか、様々な催しが行われます。ぜひ、お越しください。#fuchu #府中 http://t.co/2YbtjXfTkj http…
08-09 10:56

RT @redcrab_library: 何でTOKIOが福島県の桃の宣伝してるんだ?ってつぶやきを見かけたが、10年以上福島県で活動してきてその場所は今は警戒区域の中。テレビ番組の企画だったしあっさりなかった事にしても良かったのに福島県の復興のために協力を惜しまないT…
08-09 10:56

@kohei0205 RTするのをためらうレベル(´・ω・`)頭悪いんじゃないの、この人たち。
08-09 10:58

RT @norateng: パネルの中性子線を指差してたので思わず話しかけましたが対話に至らずでした。子供には絵本で伝えましたよ。@20miglia 原爆の被害は悲惨なので、子どもに展示を見せるのはどうかと悩むのは仕方ないとして、「福島の原発も同じですよ」という解釈を付け…
08-09 11:12

RT @rentum: オレが知る限り最も古い例として、『太/陽に/ほ/えろ』のホモ同人やってた方々が石/原/プロの撮影所だかを見学に行った際、「ここで脚本の企画などを話し合います」と案内された会議室のテーブル上に自分達の出したホモ同人誌が無造作に投げ出してあったと言う怖い話が…
08-09 11:14

RT @rentum: 更に怖い話として、その数ヶ月後にオンエアされた内容が設定といい台詞といい自分達の出した同人誌にいちいち酷似していた上に出て来たオリキャラの名前まで一致していたが、パクられた方がガタガタ奥歯鳴らして震えるしかなかったって言うオチがつく
08-09 11:14

朝から農薬ガーなRTが回ってくる(´・ω・`)日本は農薬大国だ!って隣の国にまず言えばいいじゃん。国産の野菜なんて洗えば落ちるよ。馬鹿なの?
08-09 11:43

私はスピリチュアルとかアロマとか信用しない!処方薬!っていつも言ってる知人が平気で血液型で人を判断するのを見るといつもぐんにょりする(´・ω・`)
08-09 11:46

ペンデュラムwバカスwww https://t.co/aZeXvCNsC2 https://t.co/t0jQMV4mYH
08-09 11:47

ああ、確かに「放射脳」の人の脳には影響があったようだがね(´・ω・`)アタマガワルクナルンダヨ https://t.co/Yfm2tQ9WFr
08-09 11:48

@kunukunu 彼らは選んで食べられるオノレの豊かさを知らんのですね(´・ω・`)
08-09 11:49

この機会にとでも思ってるのか今週は放射脳な人々が元気づいてRT飛ばしまくってるんだけど、結局君らは自分たちの主張に原爆を利用してるんだよな。何はしゃいでんの?(´・ω・`)
08-09 11:51

RT @sakiryon: 「私達の手で自然を護りましょう」って言われると全身の力が抜けそうになる。人類がいようといまいと関係ないのが自然。あの人たちが護りたいってのは「自分にとって都合のよい状態の自然」なだけ。
08-09 11:52

RT @nankyokujusei: 『英語で考えて、英語で喋って、英語で書く』という謳い文句の英語教材が巷にあふれているのは40年前から変わっていません。日本人の英語が先進国中安定の最下位なのも変わっていません。だからそういう教材は信用しない方が良いです。
08-09 12:00

RT @JPN_LISA: 東北に住まう人々が風評被害に苦しみながらも少しずつ前に進み、産業や観光が僅かながらも回復してきた途端に、再び風評被害をぶり返す様な事をやるのが「報ステ」の様な報道番組だから始末におえない。医学統計の報道をするなら、原爆と原発の違いも分からないバカな解…
08-09 12:02

RT @3pF: 脅かすこと、怖がらせることで大衆に反核(核兵器)や反原発を押しつけようとするやり方は良くない。いつでも必要なことは正確な事実の理解。
08-09 12:04

RT @nankyokujusei: 英語と音楽とプログラミングに共通しているのは、理屈でどうこう言うよりも、やった者勝ちということです。毎日真面目に正しい目標を持って練習していれば、実用に耐える水準にまでできるようになります。いろいろと文句と言い訳を並べて英語なんて必要無いと…
08-09 12:04

まだまだ全然実用には役立ちません(´・ω・`)<英語 相変わらず書いたことが喋れないんだぜ。
08-09 12:05

Reading:親切な子“親切にされやすい” NHKニュース http://t.co/wg1rRHfjdX あーこれこれ、朝イラッとしたニュース。被験者70人で何を語るんだバカめ(´・ω・`)
08-09 12:06

RT @DKokumarou: 12時オープンです。今日は商工まつりの一日目。キョウリュウジャーショーがやっています。日替わりは塩麹の鶏ムネソテーにツナとたまごのご飯です。
08-09 12:07

RT @nankyokujusei: 将来英文論文を書きたい理科系の学生さんに忠告します。今あなたに本当に必要なのは英語力の強化ではありません。国語力の増強です。ネタやヒネリではなく、本当にそうなのです。自分の持つアイデアが母国語で明確に表現できてはじめて、それをいかに簡潔に英…
08-09 12:49

RT @akoustam: 放影研の研究にはちゃんと被曝線量5mGy未満という対照群がある。 http://t.co/7lLaEmkHc9
08-09 13:26

RT @akoustam: なお、放影研被爆者調査における父親・母親の被曝線量中央値は0.14Gy。野村教授の実験とは桁が一つ違う。ましてや1F事故で浴びた線量となると…もう何桁下になるのってレベル。あの一連のVTRの中で福島の話を交えるのは根本的に間違い http://t.c
08-09 13:26

RT @st_nyanparari: ついでに、平和記念式典の放送が終わって、短い番宣を挟んで「花」をフルコーラス流すnhkは何を考えていらっしゃるのでしょうか。「花」はとうほぐの震災と津波で亡くなった方々を悼む歌ではなかったのですか。とうほぐの皆さんは戦争で亡くなったのではあ…
08-09 13:56

素直にイマジンでも流しとけよNHK(´・ω・`)<RT
08-09 13:57

NYに住んでると自国の総理の名前まで書けなくなるのか、そうか。一応「物書き」なんでしょ?(´・ω・`) https://t.co/xiAq2qEprG
08-09 14:24

http://t.co/ddWW6XjpcX はてなーは誰も「大阪府内の5、6歳児70人を対象」が気にならないらしいwアンビリーバボーww
08-09 14:38

「自分たちの世界だけで完結する」を学歴問題にしないほうがいい http://t.co/UGF5oAGPDO 炎上案件を低学歴の問題に集約したい人のオツムがいいとはとても思えないけどな、私は(´・ω・`)
08-09 14:49

RT @nankyokujusei: 日本の国語教育は情緒に偏り過ぎているのです。しかも情緒を育むのではなく、他人の情緒を論評する方向に。『ここで登場人物はどう感じているか』というような、空気を読むことを強要する設問にさらされ続けた『国語の成績の良い子』がどういう精神発達を遂げ…
08-09 15:12

RT @MIBkai: たぶん、みんな自覚ないだろうけど、オタ界隈は基本めんどいからさ……
08-09 16:45

松本記念音楽迎賓館のシャンデリア http://t.co/HckxUEPzYm
08-09 17:18

松本記念音楽迎賓館の目印 http://t.co/5avIYOloTN
08-09 17:22

電車で何がなんでも足を広げて座りたい男性陣は股関節でもおかしいの?(´・ω・`) そういうのが一つおきに座ってて間が空いてるのに誰も座れない…
08-09 19:48

@anhebonia そういうヤツにはお前の男らしさは行儀を良くしたくらいでなくなるのかyo! と小一時間問い詰めたい(*`Д´)
08-09 19:58

@anhebonia 威嚇でしょうけど、余計小者感が増すという(´・ω・`)
08-09 20:23


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
