

08/19のツイートまとめ

whitebellsweet

RT @zakmustang: 低線量被曝による影響への疑念を言い募る人はよく「現在の技術では検証出来ないだけかもしれない」と言い張るけど、そもそも、将来検証出来たとして、その「影響」が現在の技術で検証出来ないくらい「小さい」ということを忘れている。
08-19 11:10

http://t.co/ZIE5SU9JyK この記事を反原発の人が嬉々としてシェアしてる状態を見るに、やっぱり「はだしのゲン」って利用されやすい漫画なんだなあという感想になる(´・ω・`)ほらほら!アメリカの子どもだって正しく理解できるんだよ、それに比べて…みたいな。
08-19 11:15

で、同じ反原発の人が「東南アジアの国は親日ではない」という記事をこれまた嬉々としてシェアしてる。中韓だけじゃなく東南アジアにも嫌われてるんだよ、とね。この人たちは何でそんなに自国が嫌いんなんだろう。世界中から日本が嫌われて日本が間違っていたら満足なんだろうか。変なの(´・ω・`)
08-19 11:17

産みの苦しみという言い方は一歩間違えると「好転反応」みたいな怪しさを含むよね(´・ω・`)ほんとにその苦しみは必要なのか? https://t.co/Ajo59vIm7r
08-19 11:19

RT @Ponkom: いやいやいやいやいや。「目的が正しければクーデターをやってもいいし、極端に武装してない国民を撃っても構わない」つうなら、民主主義もシビリアンコントロールも要らないですわ。その「正しい」と判断する主体で独裁をしていただければ宜しい。民主主義国家の話をしてい…
08-19 11:19

RT @Ponkom: →もし「エジプトにはそういう綺麗事が通じるまでの民主主義の素養ができていない」というなら軍事独裁を容認するのもアリかもしれないけど、それならそんな国の「フェースブック革命」だの「民主化運動」だのなんざ認めるべきではなかったでしょう。能力のない者に民主主義…
08-19 11:19

@take_judge そういう人たちが子どもの教育にかかわって「未来の子どもたちのために」とか言ってるんですよ。世界中から嫌われていることを自分たちが望む国で、なにやってるんだろうと心から不思議です。
08-19 11:22

RT @ryoko174: 「高層ビルから飛び落りたら死ぬ可能性が高いが、階段を降りるぐらいでは死なない」反原発派A「リスクを量で判断するな!」反原発派B「階段を降りている時に死ぬ可能性はゼロと証明されていない!」反原発派C「だから脱階段すべきだ!」...こうい…
08-19 11:22

RT @realwavebaba: とりあえずこの夏をエアコンなしで乗り切って欲しい。@ikedanob  彼らは昔は再エネに期待してたんだけど、それがだめだとわかって江戸時代派になった。@akytej41 一橋名誉教授の室田武氏は、江戸時代を完全循環社会だって賛美・GNPが半…
08-19 11:23

RT @sankakutyuu: 科学的検証とそのときに信頼性の高い科学的事実と合意されたことをあんまりにも無視すると宗教国家に戻ってしまう。
08-19 11:36

RT @sankakutyuu: 放射能って現代の悪霊とか穢れみたいな感じになってる。
08-19 11:36

RT @shouichikwhr: 日常生活で低線量被曝のリスクを気にする事は、家をたてる為の測量に電子顕微鏡使うようなもんだよ。そんなこまかいの気にする必要ないのよ(´・ω・`)
08-19 11:39

とあるアイカツおじさんの盗難騒動 http://t.co/NuJlACImTt 定期買うときにおつりの札を横からすっと盗ろうとした小学校低学年くらいのガキに遭遇して以来、油断しないようにしてる。子どもでも慣れた手口で窃盗できるんだよね。
08-19 11:47

RT @AerospaceCadet: 大体いくら有名だろうが地方の祭事なんてな催してる集団とその地域の安寧を祈るものであって同じ日本国だろうが被災地だろうが基本関係ないんだよ。他所の人間が被災地の鎮魂の為に薪(≠護摩木)を燃やせだの燃やさないから差別だの抜かすのはおこがましい…
08-19 11:48

RT @Michaellakurts: 意地悪い事言うようだけど、そんなに放射能が怖い怖いって言える人は、今までの人生でそんなに怖い思いをせずに行きて来た人なんだろうな、とちょっとだけ思ったりします。震災前は無農薬の食品に拘る生活の余裕があり、そんなに人生の暗い部分を見ないで行…
08-19 11:55

RT @Michaellakurts: 放射能怖い怖い病にかかってしまった私の友達もそう。人生の汚い部分や、俗を拒む人だった。崇高な理想に生きたい箱入り娘さん。純粋な人で、今も心の底からの良心で、福島の子供を避難させたがっている。なのに子供にとっては親や家族から離される事の方が…
08-19 11:55

RT @Michaellakurts: 専門家じゃないし放射能の危険について全て判っている訳じゃないけど、どこかで自分で線引きしないといけないのでは。今こう書いている私の部屋の空間線量が0.15-0.35μSvなのに、殆どの場所がそれ以下の福島を怖がる理由は無い訳で。それが私の…
08-19 11:56

私の周囲の放射脳の人もこんな感じだなあ<RT 怖さへの閾値は人それぞれとはいえ、彼らが豊かな部類の人たちである事実は変わらない。
08-19 11:57

そういえば夫婦ふたりして「お宝系」にあまり興味がないことに気付いた。CDとかのコレクターアイテムは主人が持っているけど、たとえばグッズとかサインとか全然。一緒に写真写りたいとかもないし。最近周囲でそういうの好きな人が多くて、不思議な感じで眺めてる。
08-19 12:04

握手会に行ったことはあるけど、やっぱり写真ほしいとは思わなかったな。だいたいバンドマンとつきあったときも、彼からサイン欲しいとか全然頭に浮かばなかったwもらっておけば今ではお宝だったろうがww
08-19 12:05

なんだろうな、自分は見てる側でいいのであってそこに写りこみたいとは思わない。どこかに行って風景を撮るときも、風景があればいいので自分を入れた記念写真を撮る気が自分ではない。ライブの写真も撮りたいけど、それは作品みたいなものなんだよ。自分が入ったら台無し。
08-19 12:09

自分を撮るときは自分をアイテムだと思って撮ってる。だからなるべくコントロールできる範囲で撮りたい。そこに人が入ってくるとそうもいかなくて困る。…記念写真って何なんだろうね?(´・ω・`)
08-19 12:10

RT @Zeirams: 日本人のあの「みんなで不幸になりまっしょい」的なノリは、戦略的な思考の無さじゃなくて、何かの妖怪の仕業のような気がする。
08-19 12:45

RT @yugo_yamamoto: 高校生の頃に、反割り箸運動があった。箸が森林伐採に繋がっているとのこと。だが割り箸程度に本物の木を使うわけもなく、実際には間伐材を使っている日本の零細企業を潰しただけの活動だった。その時も運動の中心はアーティストだったので、アーティストのエ…
08-19 12:45

RT @kikumaco: 子どもに影響が出なくても孫に、いやひ孫にと、際限なく範囲を広げて、他人の不安が決して消えないように努力する人もいるようですが、それこそがまさに「呪いをかけている」のであり、そういうかたが「自分が差別を生んでいる」ことに気づかないなら想像力が足りないし…
08-19 12:46

RT @gishigaku: しかし、「江戸しぐさ」支持者にとって最大のダメージになりそうなのがwikipediaに実際の主張をそのまま書かれることだった、ということになりそうなのがなんともはや。
08-19 12:56

NHKのおはよう日本でやっていた終戦後最初の夏の甲子園優勝校メンバー、戦時中高校野球が中止になったとき「これは戦争に勝たんといかんなと思った」と。今は爺ちゃんになった高校球児の、これはこれで正直な気持ちだったんだろうと思う。そして当時庶民は勝つ気があったんだなと。
08-19 13:43

虐待やDVを受けた人に「過去にあったことに捉われてるだけ」「あなたはそういう価値だと自分で決めてるだけ」「そういうことがあったということにしておきましょう(事実じゃないかも」とかぬかす心の専門家なんか氏ねと思いますね。その心の捻じれを起こさせるだけの大きな事実をなぜ軽く見るんだ?
08-19 13:58

おまえが悪いんだ、私が虐待するのはおまえのせいだと言われてきて、今度はまたあなた自身のせいですと言われる。それで何を救った気になってるんだ?あなたは変われるんです、とか「変わらなかったら幸せになれない」の裏返しなのに何言ってんだと思うよ(´・ω・`)
08-19 14:02

RT @takuramix: 福島の被曝にからめて遺伝子がどうのこうのと不安を煽り立てるようでは、これから先、遺伝子検査などが当たり前の時代になるに従って、社会不安が急激に増大してしまうのでは?この世のどこにも、パーフェクトなまったき遺伝子をもった人間なんて居ないんだからね。
08-19 17:10

@moimoisuomirock SM2(サマンサモスモス)の1ブランドですね。森ガール系の元祖みたいなところで、フィンランド好きとかぶる客層だと思います。以前何枚かお洋服買ったことがあります。
08-19 17:16

RT @Dr_yandel: 「私ってSじゃん?」とか言ってくる女の9割は性格キツい我儘なクズで残りは塩素が放射能に反応して生まれた硫黄
08-19 17:16

RT @kazuo_ishikawa: エネルギーを使うのをやめることは原子力や石炭をやめることよりも遥かに難しいと思います...@ikedanob小出氏が「石炭火力のリスクは原発よりはるかに大きい」とあっさり認めたのには驚いた。「じゃ原発をやめて危ない火力にするの?」ときい…
08-19 17:18

RT @ohnuki_tsuyoshi: Twitterで他人の悪口を書いたり不躾なmentionをしたりするのは2ちゃんねるとは方向性が違うのでどういう層だろうと思っていたのだが、ニコ動と似ているという意見を聞いて結構しっくりきた。確かに、ニコ動のコメントにup主から言い返さ…
08-19 17:43

RT @sankakutyuu: 実名アカウントからすると、ツイッターはバランス的にムカつくと思う。2CHの場合は匿名アカウントに「悔しかったらコテハンつけろや実名でやれや」、FBなら全員実名。ツイッターはコテハンでリアルを晒してないのに声がでかい人間というのを生み出してしまう。
08-19 17:45

RT @sankakutyuu: ツイッターの場合、匿名ではあるものの全員コテハン持ちだから、ツイ数やフォロワー数、フォロワーの質でアカウントのプレゼンスや権威みたいなものが決定されてるんだよね。誰かが言ってたけど間接民主制みたいになってる。
08-19 17:45

@moimoisuomirock こんな感じです。http://t.co/IlqsgWNZU2 実際森に入ったら破れて大変だと思いますw若い女性のフィンランドファンはこのタイプが多くて、少し年齢が上がるとかもめ食堂系ですね。私はどちらでもないですが(^^;;
08-19 17:58

@moimoisuomirock 実際に検証してみたブログがありましたwhttp://t.co/IzEkZzEybN かもめ食堂は私も良さがまったく分からず、それなのにテレビや雑誌でフィンランド特集ではかもめ食堂好きを想定されて作られるので私には全く役に立たないのでした(;_;)
08-19 18:10

@moimoisuomirock あの映画は「自分探しをしていたり傷心の私を受け入れてくれる自然豊かな優しい国フィンランド」を推しているので、そこにはマイナスな部分は描かれてなかったですね(´・ω・`)酔っ払いとか全然いない感じ。自分には合わなかったです。
08-19 18:43

電車で隣に立ってるお洒落したつもりの男が汗臭い。めかすよりもとりあえず臭いを消せよ(´・ω・`)
08-19 19:49


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
