

08/20のツイートまとめ

whitebellsweet

夜の大國魂神社 http://t.co/fvAbRrenqw
08-20 00:14

White smoky flowers :) http://t.co/171Zo6XqXP
08-20 08:10

@syunmyo おはようございます。怖い思いを今まで一度もしたことがないのかな?と思ったり。でも現代は少しでも危険と感じたら子どもをそこから遠ざけるので学ぶ機会も少ないかもしれないですね。子どもの父母の世代がすでに怖さを知らない感じがします。
08-20 10:05

@syunmyo スマホや最近ではデカいタブレット見ながら歩いてる人もいますが、みんな威張ってるわけではないんですよね。自分の通り道をあけてくれない人がいるなんて思ってもみないという天然さが怖いです(´・ω・`)
08-20 10:14

@osiziga_ni @syunmyo ああ…無灯火の自転車に乗ってた人が「自分は見えてるから必要ない」って言ってた話を最近聞きました。他から見えないんだよ!と思ったことを思い出しました。
08-20 10:38

RT @BarROCKRIDE: 8月23日(金)開催の「アイルランド友の会」当日の料理はシェパーズパイとアイリッシュシチューの予定。乞うご期待!
08-20 11:02

RT @yashiki_shimobe: 「友達がいない」「親しい人がいない」が正しいんじゃなくて、「僕が一番親しい思っている人には、僕よりも親しい友達がたくさんいる」が正しい
08-20 11:02

大半の「友達がないに」人はこういう感じなんだろうなあ(´・ω・`) https://t.co/FB7mqFQcyP
08-20 11:03

\( ̄▽ ̄)/バァァア RT @mamenane ババア #もしtwitterが三文字しかつぶやけなくなったら
08-20 11:15

@mrkysojp あーフィフィさんはヤクの売人にイラン方面の人とか多かった頃をご存じないくらい若いんですかね(毒
08-20 11:41

RT @as4243: @syunmyo 電車で暴れるお子様に蹴っ飛ばされたわたくしを見て「おねえさんに怒られるからやめなさい」と言い放った母親と思われる女性がおりました…。そうじゃねぇ。そうじゃねぇんだと。
08-20 11:46

RT @as4243: @syunmyo 「怒んないよー。よその子供なんざ知らん。」つったら親子で(°Д°)ってな顔をされてものすごく気まずい新宿までの20分でした…躾をブン投げてくるんじゃないと。
08-20 11:46

@mrkysojp あと、みずぽたんとかと同じで「よく知れば好きになるだろう」という無邪気な自信は何なのかとwむしろよく知ったら面倒くさかったり嫌になったりするパターンだって多いだろうに、と思います(´・ω・`)
08-20 11:51

RT @harukazechan: ω) RT @cllcreze: はるかぜちゃんが、「議論は面倒くさい」のような発言の理由に「江戸しぐさで、傘を傾け合うみたいに」って表現を付け足してるのはこの子の教養の深さをすっごく表してると思った 江戸しぐさなんて風流なこと、今の大人もほ…
08-20 11:57

江戸しぐさが変なところに飛び火してる(´・ω・`)今度は子役から広げるつもりかね?
08-20 11:57

RT @SignorTaki: ヒロシマ・ナガサキに関する米国以外の理解というのも大概モニョる。端的に言ってしまえば「日本人ってヒロシマ・ナガサキに原爆落とされて、今なんで仲良くなってんの?」というもので、大体イタリア人もエジプト人もそういう理解だった。たぶん、欧州はどこでもそ…
08-20 11:58

RT @SignorTaki: で、大体そういうことを言われると返答に困るうえ、その程度の理解しかされてない所からどうやって会話をすりゃいいのか全く見当がつかないので、はっはっはと笑ってすますことにしている。おそらく、「はだしのゲン」の国際的評価についても同断で、その種の誤解を…
08-20 11:58

RT @SignorTaki: 「誤解」と言って悪ければ、ヒロシマ・ナガサキに関する政治的文脈はそんなものなので、まあ、世間(あえて世界とは言ってやらんが)の評価なんてぇ物は全く当てにならない。
08-20 11:58

RT @SignorTaki: しかも、個人的には原爆投下はやむを得なかったと考えているのでそれを露骨に言うと「なんで?」みたいな反応をされる。エジプトの友人たちにすら「お前みたいなことを言っているのは日本にどれくらいいるんだ、え」と言われ、まあ少数派ですねと言うにせよ、私は多…
08-20 11:58

きみんちずーっと一般市民がデモしてるじゃん。圧政に抵抗する一般市民がデモ→革命→選挙結果に不満な一般市民がデモ→クーデター→モルシ氏に投票した人々が抗議デモ→強制排除→Endless(´・ω・`)今度は何だって??https://t.co/rvRh59msXw
08-20 12:01

フィフィの言説はいろいろ「利用されたがってる」ように見えるので、まったくもって鵜呑みにはし難いな(´・ω・`)
08-20 12:03

昨日もワールドニュースで途中からぶったぎった説明になってるので「いや、最初から時系列を説明しないと、みんな最初の部分忘れてるぞ」と思ったけど。忘れると変な情報で上書きされて厄介だからさ(´・ω・`)<エジプト
08-20 12:06

RT @fujimamer: さっきローカルのNHKがさらっと爆弾発言した。"毎日この時間にお伝えしている週間天気予報で4月から岐阜と津の情報が入れ替わっていました"朝から笑った笑ったwww
08-20 12:50

RT @JPN_LISA: 今朝のTVで、大勢で冷房のある場所に集まって「クールシェア」で節電推進と言っている大学の先生がいたが、病人や介護人が家にいる人や、その他にも色々な事情で容易に外出出来ない人たちの事は想定に入っていないのだろうな。
08-20 12:51

そのニュースを見て感じてた違和感が判明… RT @jpn_lisa 今朝のTVで、大勢で冷房のある場所に集まって「クールシェア」で節電推進と言っている大学の先生がいたが、病人や介護人が家にいる人や、その他にも色々な事情で容易に外出出来ない人たちの事は想定に入っていないのだろうな。
08-20 12:53

RT @zgmf_x13a: なんとなく教育TVっぽいのはそのせいか RT @hda12401: 鉄腕DASHって「素人で駄目だと思ったら専門家の手を借りる」って当たり前のことを忠実に守るところがいいよね。芸人だけで無理矢理やらせたりしないで。この番組はプロをリスペクトしている…
08-20 12:53

ちきりんはそんじゃーねって言ってればいいじゃん(´・ω・`) https://t.co/WFrVj80NfA
08-20 12:56

RT @ginco_silver: 一部の観光生業にしているカイロ市民やホテルの従業員の英語が話せるエジプト人との会話で得た情報でしかないけど、国の宝とかいう認識じゃなかったよ、観光資源ではあったろうけど。日本人みたいに地続きの国の歴史と文化の文脈で見てると違和感あると思う
08-20 12:57

RT @ginco_silver: @hhhira そうなんです。日本人の感性感覚とは全然違いますね。ピラミッドが邪魔だっていう人もいてビックリしたと現地で案内してくれたガイドが教えてくれました
08-20 12:57

RT @yoka1210: EM菌とかホメオパシーとか疑似科学にだまされるのは、表面上「科学」という「客観性」のためだと首肯できるが「江戸しぐさ」の場合は最近の国家アイデンティティのゆらぎのせいか。
08-20 12:59

RT @takuramix: よさげな話を持ってきて、感動させ、感心させて、それを取っ掛かりに人を傷つけたり、隠された目的を実現する連中が大昔から居る。で、それを暴いても、信奉者が「でも、良いところもあるから」とか言って擁護するからなかなか被害が止まらない。例*江戸しぐさ …
08-20 13:01

RT @hokkyokusei1: 『あとさき考えないで行動する』というのがあたしたち夫婦の共通して際立った特徴だと、実の娘に指摘される、なう。その行動の結果であんたが生まれたんだよ、とまでは言わない
08-20 13:02

お互い別々のぬいぐるみを抱いて寝てる我が家に隙はない(`・ω・´) https://t.co/alkJ93DnCa
08-20 13:03

なんかあっても中核派が守ってくれるんですかねえ(´・ω・`) https://t.co/kcdcFQCtdx
08-20 13:05

RT @MyoyoShinnyo: 博物館を略奪するエジプト人を日本人も笑えないとこあって、廃仏毀釈とかやってたし、工事現場で出てきた遺跡をめんどくさいから黙って壊したりとか、寺社仏閣はさすがにもう保護の合意形成が出来てるけど産業遺産についてはからっきしだとか、他山の石としたい…
08-20 13:11

RT @BarROCKRIDE: Harem Scarem / Mood Swings II ゲット!今日はこれをヘビロテ。20年前のアルバムとの聴き比べもありなので、四谷荒木町ロックバーROCKRIDEへゴー! http://t.co/oHkpfDwANh http://t.…
08-20 13:49

RT @kouji78: 福島の汚染水漏水に関して不安を感じてしまう人はさ、仮に豊島園の流れるプールに赤色の「高濃度色水」をコップ一杯漏水した場合、どの程度プールを汚染するか想像してみりゃイイと思うけどな。騒いでる人は、「一滴垂らしただけでもプールが赤く染まる」って言ってるよう…
08-20 13:50

なんかこの描写ってむしろ通州事件じゃね?って気が(´・ω・`) https://t.co/Yz5wEIxLxD
08-20 13:53

電気が足りない九州電力と少し足りない人 http://t.co/bW4eeex5Bm ※欄にも足りない人がいます(´・ω・`)この猛暑の中、制限令なんて出たらパニックだろうに。しかも関東は水不足。キツイ。
08-20 13:59

RT @MyoyoShinnyo: 皇后陛下が初音ミクをご存じとのこと大変喜ばしいのだけど、オタクの側で「ローゼン麻生」のようにイジる方向に走ると最悪の反発を招くおそれもあるので慎重に、慎重に。
08-20 14:00

オタクは「知ってる=好き」と謎変換するからな(´・ω・`)社会勉強を普段からなさってるのだなとは考えないらしい。そのへんがいつもキモチワルイ。 https://t.co/4K1ukp5G68
08-20 14:01

ああ…だから社交辞令程度に「あ、それ知ってます」とか言おうものなら、確認もせず相手に速射砲のごとくオタ話を始めるのか(´・ω・`)あれ、マジでやめてほしいんだけど。
08-20 14:02

RT @a_iijimaa1: @kuri_kurita 「ニセモノ」はお手軽であると同時に、いかにもそそられるようにパッケージされているのかもしれませんね。江戸しぐさがあれば道徳もOK、EMがあれば水質はOK、使う私たちのキヨラカなココロが素晴らしいのよ、という感じで。
08-20 14:03

RT @CCCP1917: これは面白い。「元防衛駐在官が分析するエジプト情勢」 http://t.co/hwftZ88XKD エジプト軍のドクトリンにも言及していて読み応えがある
08-20 14:17

RT @hidetomitanaka: 原発再稼働はよ!という意見をみたが、たとえば経産省の試算(この経産省発も要注意)だと3兆円超追加燃料購入費がかかる。これだけみると再稼働はよ!と経産省の狙い通りに反応する人たちがでてくる。やれやれだ。放射脳ではないが、こういう似非国力論者…
08-20 14:51

これだけみて煽りに乗ってると考えること自体が不思議だ。RT元はそういう煽りに乗りやすいんだろう(´・ω・`)<RT
08-20 14:51

より額が下がるという想像も必要ですよね(´・ω・`) https://t.co/ZRoWVfgTWv
08-20 14:52

RT @junt_g2643: オタクの高齢化に伴って、自らの半生を美化する、というのは、ヤンキー夫婦が「おれたちも昔はバカやったよなあ・・・」と遠い目をするのに似ている。
08-20 17:27

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工 https://t.co/g31o4QIglt オタクは偏狭だからこそ極める方向に行くんだろうが、アホか。
08-20 17:38

RT @ttakahasi: @unkotsukamidori @kingbiscuitSIU いま全文読みましたけど「AKBでも二次元でも所詮お互いキモオタなんだからキモオタ同士仲良くするしか道は無い。相哀れもう」ってコトすか。このクズ文。 https://t.co/KDYm
08-20 17:39

RT @unkotsukamidori: @kingbiscuitSIU っつーか、『偏狭』の対語って『リベラル』なんすか?w
08-20 17:42

RT @monmon2236: 「遺伝したとしても差別せず」だって。何故差別する・しないを選べる側なの?遺伝する病を持っている人が一番恐れる事は、子に「遺伝する」事だよ。そして差別は0には出来ない。「遺伝しても差別しない」という当たり前の事を口に出す。その他人事感、残酷さに気づ…
08-20 17:56

RT @busterbonze: 【急募】子供の頃つつじの花の蜜を吸った経験がある人RTお願いします。今日職場で言ったらお前だけだよと言われたけど絶対私だけじゃないと思うけど、もう良いよコレ何度目だよもう飽きたよ暑いんだよそんなに甘いちゃん欲しかったらドトールかどっかでシロップ…
08-20 17:57

RT @BarROCKRIDE: 営業開始!今夜関東地方は雷雨らしいですが、当店のお通しはマイウーなので四谷荒木町ロックバーROCKRIDEへゴー! http://t.co/oHkpfDwANh
08-20 17:58

RT @sweetcocoamilk: 「誰か紹介して」って頼んで紹介される異性が大体の周りの評価で「釣り合う」とされる層というね。「あなたにいい人がいる」と言われる人とは会ってみる価値がある。自分を知るという意味でも。
08-20 17:58

しかし「なんか合わない」とお断りする女子の多いこと…(´・ω・`)そのくせ「いい人いない?」いるけどオマエに紹介する男はいねえよ(呆 https://t.co/oAShSIDGuT
08-20 18:00

既にミクちゃんですか、の件がローゼン麻生と同じノリでTLに流れてて、コイツら学習能力ないんかなと(ーー;)
08-20 19:03

RT @powerpc970: 電力会社の金を産油国に献上させるのではなく、安全対策に使わせるべきだとあれほど言ってたのに、反原発教は「動かさなければ安全」と、有限の資金を全部産油国に差し出して満足だったからなぁ。
08-20 19:05

RT @ichijou_kazuki: まあでも、「有名人でもないのに自分の顔を平気でSNSにさらせてしまう」情報管理能力に隙が多いタイプだという事で一般化できそうな話ではある(夢が無い)
08-20 19:31

@AerospaceCadet それくらい熱心に世間の事をお勉強されてるんですね~。
08-20 19:33

@chobikko0906 府中にはそういうカップルいっぱいそうです(^^;;
08-20 22:54


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
