

08/22のツイートまとめ

whitebellsweet

ずっと髪の毛いじってるのって男女問わず不潔で嫌なんだけど、何であれが男が好きな女の仕草ってことになってんの?(´・ω・`)
08-22 08:29

RT @kettansai: 福島県から何百キロも離れた八丈島沖で獲ったカツオが、「小名浜港?汚染されてる!」と値がつかなくなる珍妙な現象。みなさん、カツオって浜辺にいないのよ?回遊魚なんです。
08-22 08:30

RT @mucho: シンガポールでは集合住宅の近くにホーカーという屋台の集合体みたいなフードコートがよくある。大人も子供もそこで食べるんだよね。もちろん家でも食べるけど、そこで食べてもOKな雰囲気なの。家庭で食べないと"愛がない"みたいな重圧はないの。あれを日本風にアレンジで…
08-22 08:30

RT @ted_70: 子供の愛情弁当とかも母親の罪悪感MAXにするよね。幼稚園入園当初まるで贖罪の様に朝五時にフラフラしながら弁当作ってる妻にお願いだからやめようと懇願したのを思い出す。
08-22 08:31

RT @WATERMAN1996: 航空機事故では、関係者を罪に問うても安全を高めるためには役に立たないとなっているが、原発事故については、反原発派は原発自体が悪いと考えているから、関係者を罪に問うても意味がありませんよと言っても通じないのだよね。原発を使うこと自体悪いから全員…
08-22 08:32

今朝、地元で寺島進を銀髪にしたようなハンサムな作業員の人見たなあ。ちょっと長めの髪をオールバックにして寅壱にゴム長履いてた。あれはすごい、かっこよすぎる。
08-22 09:37

RT @hachipro: みんなちょっと聞いてくれ。今からうちの近所で実際にあったことを話す。近所の三十代の健康な男性が、多臓器不全で意識不明の重体になった。クーラーの効いてない部屋で寝ていたんだ。内臓は煮えたようになっていた。 つづく
08-22 09:39

RT @hachipro: 承前 普通はそんなになる前に苦しくて目覚めるんだが、不運なことに寝る前にビールを500ml飲んで寝ていた。同居の家族は、てっきり「クーラーをつけて寝ている」と思ってたらしい。救急隊の話では「疲れてビール呑んで寝たのが運を分けた」そうだ。
08-22 09:39

RT @hachipro: 承前 疲れて酒飲んで寝る時、絶対にクーラーをかけて寝ること。自分は暑さに強い、なんて思い込んじゃいけない。その人は我慢強くても、内臓はそうじゃない。煮えちゃうんだ。もし命が助かっても、一生人工透析が必要になったりする。くれぐれも気をつけて欲しい。 以上
08-22 09:39

考えさせる方向にはいかず、あの内容を絶賛しちゃう教師が一定数いたことが問題なんじゃないだろうか(´・ω・`) https://t.co/i7DCtbMtq0
08-22 09:54

RT @kirikami: 北米のビーチに流れ着いた木造の恵比寿さまの写真。 それを真似てガッツポーズをしている子どもは、見つけた人の孫で、えびす顔が大のお気に入りという。 http://t.co/yYxFBzusFo
08-22 10:10

RT @aminah2500: シンガポールが徹底してるのは「国民として知っておかねばならない歴史観=シンガポール国民の歴史」と「学問としての歴史はちがいます」と宣言してること。学問としての歴史に様々な異論があるのは承知の上で、「国民統一の歴史」はたたき込む。一面住んでいると息…
08-22 10:12

RT @Calcijp: @u1p @chiaranCo @ishiitakaaki 広島って面白いところで、やくざや暴走族が社会の構成員として認知されており、戦前も戦後も軍需産業が盛んで、なおかつ原爆反対産業・平和産業も盛んという、なにやら人生の理想と現実の坩堝を見るような気…
08-22 10:18

なんか府中って原爆被害除けば先のRTのプチ広島っぽいかなあと思う部分が。「平和都市宣言」とか左翼的活動もあるんだけど、基本神社が中心の保守で、在日と仲良くやっててヤクザもヤンキーも地元で生きてると。不思議な町だ。
08-22 10:20

RT @mayousa_desuga: アメリカのイラク統治を横暴となじるわりに、自由と民主主義に疑いを持たない報道はどうかと思うんよ
08-22 10:27

RT @calf_fox: どんな病気でも探してなかったものを探せば数は増える
08-22 10:27

RT @gishigaku: 甲状腺疾患は精密検査でたまたま見つかる(私もこの間、手術したけどきっかけは頸動脈検査の時にたまたま超音波が甲状腺にあたったからだった)というパターンが多いし、子供の場合、進行が遅いから念入りに検査することは従来あまりなかったから大規模検診始めた途端…
08-22 10:27

日本全国で同じくらいの精度で甲状腺がんの検査をしないうちに「福島だけ発生率が高い」なんて言っちゃいかんだろうに、何で平然とそういう説が流されるのか不思議でならない。確率ってそういうもん??
08-22 10:29

RT @shinobuns: 乳がんの患者数が増えたのは、乳がん検診受ける人が増えたからで。
08-22 10:30

まあ多かれ少なかれアーティストってそういう夢を持つみたいだからいいんじゃね?商売上手になる例もあるし。ボノとかボノとかボノとかw https://t.co/q7mfdIqIwy
08-22 10:31

RT @calf_fox: 福島の子供たちに良い未来をと考えているならなおさらもちついてほしい
08-22 10:32

RT @gishigaku: 女子高生×ツインテールといわれても女の子が怪獣と格闘している姿しか思い浮かばない。
08-22 10:41

@kohei0205 スマートと名のつくものの動作がスマートであった試しがないですし(´・ω・`)しかも電気食いとかアリエナス https://t.co/PwQykojmC8
08-22 11:01

ああ、何であの子が生理的にダメなのか分かった(´・ω・`) https://t.co/NvCwojYRl3
08-22 13:30

両生類とか爬虫類苦手です(´・ω・`)そっち系が好きな人もリアルにお友達になるのは無理ぽ。
08-22 13:31

@kingbiscuitsiu ココロだの自分らしさだの言ってる人たちも、結局はそれを「売る」方向に行きますからね(´・ω・`)Webサービス自体がマーケティングと相性が良すぎるというのもあるでしょうが。
08-22 13:45

ぐぐってください(´・ω・`) https://t.co/W7Nzm3zbVF
08-22 13:46

RT @idolbosatsu: 扇風機は後ろからかけるとロウソクが消えます。その時点で諦める檀家さんが多いのですが、是非坊さんの斜め前からかけてください。さすればロウソクは消えず坊さんの体力も回復します。※拡散希望(笑) #坊さんあるある2013盆
08-22 13:46

RT @daijapan: 最初は社会問題の解決を志していても、それに没頭していくうちに、その問題を解決しようとする事自体から生きがいを感じるという依存に陥っていく。
08-22 14:10

みんなの思い込みをはずしていきたい!とかキラキラしてる人は、自分以外のすべての人間が思い込みにとらわれた結果として現状にいるとでも思ってんだろうか。とっくにそんな所を通り越して、それでも各々の義務感とかサイズ感から選択してる場合もあるだろうに。おこがましいのな(´・ω・`)
08-22 14:12

放射脳の人たちにも共通する「自分以外の人は目覚めてない」ってなことを言い出す人に碌なのはいない(´・ω・`)まず想像力がないよ。
08-22 14:13

RT @FumiHawk: ネットネイティブ層にきちんとした知識と危険性を教えれば問題は解決する(実際に教えてあげた子達はLINE辞めたりしてる)けど、教える側の学校の先生が「ネットに対して全く無知(=誰かに丸投げ)」か「ネットネイティブ(=アプリ等の使い方しか教えられない)」…
08-22 14:14

RT @FumiHawk: そんなネットネイティブ層が、個人情報とかセキュリティに無関心かというとそうでもない。曰く『FBって実名だからあんま使いたくない』だそうで、炎上した時何がパニクったか聞いたら「見られてないと思った文章や写真が見られててどうしようかと思った」…もはや社会…
08-22 14:14

RT @FumiHawk: ネットネイティブ層の感覚ではインターネットを利用したアプリやサービスを使っているという意識は全くない。彼らが使っているのは「Twitter」であり「FB」であり「LINE」であり各種ゲームであって、そのサービスやアプリとインターネットとの関係性なんて…
08-22 14:14

RT @FumiHawk: 特にこの感覚はモバイルを利用してネットを使ってる若年層に顕著。その事について聞いてみたら『だって携帯電話って他の人に通話聞かれないじゃん。携帯なんだからTwitterとかLINEも同じでしょ?』という回答が…この辺の感覚は共通。もう完全に社会論とかじ…
08-22 14:15

犯罪自慢やバカな写真を晒すのは「若者論」ではなく、彼らは「知らないだけ」なのです http://t.co/wX06NdKlfu Netscape w Fetch ww …知ってるよ(´・ω・`)BBAでゴメンナサイ
08-22 14:19

TLがぐんまーで埋まっとる…せめてぐんまーちゃんで埋まってほしい(´・ω・`)
08-22 14:22

RT @madteaparty2011: 九州男児の夫を持つ身としては、「九州人は九州、もしくは九州人が好きである」を何かにつけて感じるのじゃ(同様の境遇の友人が同じこと言ってた)。「えー?九州(のご出身)ですか?九州のどちらで?」「○○です!」のやり取りを何度聞かされたか判ら…
08-22 14:23

いや、それはどっちもじゃないか?自国の歴史はどのタイミングも大事。でないと半島がおまえんちの天皇はうちが起源とかいうのを鵜呑みにする子が出るぞ(´・ω・`)内容や時間配分を改めて見直したほうがいい。 https://t.co/YiNlaCo0ea
08-22 14:33

RT @mayousa_desuga: 江戸の歴史を知らないのに明治維新習ったって、根拠レスな西洋へのコンプレックスしか植え付けられんだろう。
08-22 14:39

RT @mayousa_desuga: で、江戸の歴史は奈良時代くらいまでつながってるんだから、どうしても7世紀までは戻ることになるだろ。
08-22 14:40

@nns_blackhand 徳川慶喜のお孫さんの著作内で、戦前の学習院女子部在籍当時、日本史の先生が「学習院は誰誰の子孫という人が多くて教えづらい」と言ってた話がありました(´・ω・`)
08-22 14:42

RT @mayousa_desuga: 具体例を挙げてみると、明治維新の中で諸外国と各種条約を結んでいくわけだが、それを「江戸の役人がバカだったから不平等条約を結ぶハメになった」のか「江戸の役人もやることはやろうとしてて、すったもんだの末にああいう形になった」のか、どう読み解く…
08-22 14:45

RT @checkatoilet: @conisshow 【RTお願い】芦花高校17名の生徒と『8/24 調布市花火大会の多機能トイレマップ』を奉仕授業で制作しました!ご家族で行かれる方、出発前にオススメな情報です。 マップはこちら:http://t.co/3KEHbZTrOt
08-22 15:37

イギリスも行く場所考えないと、ネイティブ同士でも理解できない発音になりますからねー(棒 イヤマジデ https://t.co/Yc3PkjTnwC
08-22 15:39

RT @tm256: 電気足りないって言われても、嘘付きのオオカミ少年だと思うと、どうしても素直に信用出来ないんだよな…RT 関電の電力需要、今夏最大 他電力に緊急融通要請:日経 http://t.co/DtGYdg7oB8
08-22 15:56

RT @hayohater: 近現代史から教えてそれ以前ないがしろにしたら、今だって「江戸しぐさ」みてーのがはびこってんのにもっとひどい江戸幻想or江戸ディストピア説がまかりとおりゃせんだろうか。
08-22 15:57

RT @e2_71828: まぁ、数字だけでは鳴らない太鼓へは響かないものですね。ブラックアウトするまで足りてる人には足りているのですから。http://t.co/Z6kbfzS3TQ
08-22 16:09

でもインテリwもヤンキー系に対して歪んだ嫉妬抱いてるよね。仲良くしなよw https://t.co/rCg9Znb5qz
08-22 16:12

RT @sweets_street: 「バカのくせに偉そうにしやがって」と「モヤシのくせに偉そうにしやがって」の対立は永遠の課題ですね RT @whitebellsweet でもインテリwもヤンキー系に対して歪んだ嫉妬抱いてるよね。仲良くしなよw https://t.co/oA
08-22 16:17

RT @kazuo_ishikawa: 関東圏も同様です。@suzunone:@powerpc970今年の猛暑を何とかして電力不足無し、大きなニュースすら無しに乗り越えさせている日本の電力会社の優秀さには本当に頭が下がります。関西圏の人間ですがあの錆だらけ腐食だらけでフル手動…
08-22 16:25

RT @mihyonsong: 恋愛やセックスで女性ホルモンなんて出ないのに、美容と結びつけて女性誌で煽りまくった結果、恋愛やセックスをしていない人を不安に陥れているのは罪です→恋愛をしていないとヒゲが生える?ーホルモンの名を借りたセクハラー http://t.co/dbo4
08-22 16:56


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
