

08/26のツイートまとめ

whitebellsweet

ガラスの子供ペンギン http://t.co/oP3ymVz0Gz
08-26 00:01

久し振りに爽やかな朝です、おはようございます(・∀・)ノ http://t.co/8mbzu5e7jj
08-26 07:19

RT @taisho__: 僕は財務省から権力を引き剥がすのは無理だと思ってるので、むしろ全権力が財務省にあることを明確にするべきだと思ってる。
08-26 09:33

お小遣い制の家庭サイズでも同様ですね(´・ω・`)奥さん弱くない。 RT @taisho__ 僕は財務省から権力を引き剥がすのは無理だと思ってるので、むしろ全権力が財務省にあることを明確にするべきだと思ってる。
08-26 09:34

@chobikko0906 造形的に美しい顔と、恋愛遍歴を重ねる顔は別なのだなあと周囲の人を思い出してもしみじみ(´・ω・`)
08-26 09:37

RT @62ozon: 有給休暇申請書の「休暇理由」という欄に「有給休暇」と書いたら総務課から「休暇の理由をもう少し具体的に」と言われたので「年間25日ある有給休暇の1回目」と書いて叩き返した。
08-26 09:53

RT @gishigaku: はじめまして。実際には、江戸時代であればわざわざ聞くまでもなく髪型や服装を見ただけで相手の地位・職業・年齢はだいたい見当がつきました(それが身分社会というものです)。「江戸しぐさ」が三脱の教えを説くのはそれが忘れられた昭和末期の創作だからです。@m
08-26 09:54

放射能とうまい話 - 24時間残念営業 http://t.co/GHHCaqVgmH このおばさんが人間ドック嫌がったり飛行機嫌がったりバナナ拒否ったりして放射線怖がってるんならまだしも、そうじゃなければ放射「脳」言われても仕方ないよな(´・ω・`)
08-26 10:05

夫が私の手料理をけなす - Hagex-day info http://t.co/WoQlRbwb3r 釣りネタっぽいな。きちんと躾られてたら人の作ったものにこういう文句は言わないよ。これで溜飲下げてる主婦がいたとしたらキモチワルイぞ。
08-26 10:10

RT @gishigaku: よくわかります。「江戸しぐさ」の実際のベースは西欧(特に英米)式のマナーですから@migino38 三脱の教えの意味は、すごくよく分かるんだ。…俺はどうやら、今の日本人より、江戸人やフランス人に価値観が近いらしい
08-26 10:44

RT @nagabodhi: インドの安全について…。拙が実際に会った人物の中に「初めてインドを旅したんですけどインドの皆さんっていいひとばかりですね」と夢見顔で言う御仁がいて面食らった。それは貴方がガイジンだからですよ、の言葉を口にする気も失せた。しかもこの人物、現地在住の日…
08-26 10:45

「プロレスはやらせじゃないですよね?」の質問に小島聡選手が渾身の回答 http://t.co/Kuoe8AZqRL 手品見て「これはネタがあるからウソだ!」言ってるようなもんだな。先生バカス
08-26 10:47

しかも世間的には弱いアピールですよ。強かですね。 RT @sweets_street 昔から金と秘密を管理する人がすべてを支配しますからね RT お小遣い制の家庭サイズでも同様ですね(´・ω・`)奥さん弱くない。
08-26 10:48

RT @yuki_kasai: 今回の旅で気づいたこと、私のまわりのヨーロッパ人たちは英語ネイティブみたいに話すからそれがデフォだと思ってたらそうじゃないこと。ドイツ人英語話せない人多くてびっくりした。
08-26 10:51

そりゃそうだ。日本に来てるヨーロッパ人は基本教育水準の高い人たち。英語も堪能。ずっと向こうにいる子はフツーにGoogle翻訳使って謎英語送ってくるよ(´・ω・`) https://t.co/6eduzobCgt
08-26 10:53

RT @azukiglg: あと、前にもちょい触れた「やったヤツ」「撮ったヤツ」が別人で、「拡散したヤツ」がまた別人のパターン QT @simulatokato: @azukiglg いや、これ多分「これこれこういうことをやった奴がいる」までが伝わってて「その結果こんなことにな…
08-26 11:22

RT @victor_rocks: 【毎日プレゼント(8/26月)】8/21新作発売を記念し、チュリサスのクリアファイルを2名様に!応募はRT&フォロー。〆切は本日中。当選者様にはDM送信します。ハズれた方は明日また挑戦を! http://t.co/lhII1Irlii
08-26 11:28

RT @bengchang: まだこんなのいるのか。「戦争ができる国」だろうがそうじゃなかろうが、相手がぶっ放してきた時どうするんだよ。その時のための防衛力だってのがわからんのだろうな。https://t.co/E1m1Hdtz83
08-26 11:30

@bengchang 対人間でも武器投げ出してさあ殴れ!ってやったら殴られないと言ってるのと同じですよね。んなわけあるかと(´・ω・`)
08-26 11:35

@manekinekomata (。・_・。)ノ
08-26 11:36

RT @anomee: 前にも感じたことがあるのだけど、ホームレスの援助を何人と手掛けてきました。という方が、ちょっとずれたことをおっしゃる。それは、手助けをした、というだけのことなのであって、当事者ではなかったということなのだよ、って思ったのだった。
08-26 11:36

ここんとこよく「自分にできたから君にもできる!」ってのを見て、それは似た者同士だけに通じることなんだけどな。そういう人はたいてい「言うとおりにやらない奴は成功しない」と言うけど、合わねえなあと思ってあなたから離れたというパターンが多いとは考えないのだな(´・ω・`)
08-26 11:38

ネット民の言うDQNって通常ヤンキーのことで、そういう人たちは更生するも何も既に地元の祭りで主要な役目を担ってたりするんだが(´・ω・`) https://t.co/idGKf1xukv
08-26 12:02

RT @Schwarzer_Pfeff: @azukiglg 聖地に金を落とすヲタは瞬間最大風速がスゴいけど翌年は別のもの追っかけてたりしますし…。
08-26 12:02

RT @gishigaku: 脳内補完抜きでは維持できない@shokodei 「少なくとも5分は余裕を持って」を「五分(ごぶ)は余裕を持って」と読めば、ほら、ああ心構えの話なのだな、時間の話ではないんだな、と分かるってものじゃあござんせんか。てやんでえ。 http://t.…
08-26 12:03

RT @BarROCKRIDE: さて、ゴシックメタルナイトの会とかしたいんだけど、需要ありまして??
08-26 12:45

RT @ms06r1a: 死ぬことことを考えないのが前向きだと思われてる感じがするけど、ホントに前向いてたら死ぬこと考えるわな。進行方向=前と考えるなら。
08-26 12:45

RT @ms06r1a: 死ぬことを考えないのは、寧ろ横向いてるか後向いてるから。
08-26 12:45

おお、じゃあ私はむしろ前向きじゃないか!w https://t.co/yUPyeRRIS3
08-26 12:46

RT @8_10_: 2chより引用最近のバカ親は「他人と同じは嫌」とか言って、お馴染みの漢字と似ているがヘンとかカンムリが付いてる字を使ってドヤ顔でいるのが流行りなんだそうだ風→颯 利→莉 太→汰 などなど2chの育児板ではそういうのを「エアロパーツ仕様」と呼ぶ…
08-26 13:05

@rosabluemoon HR/HM好きの大半があくまでも音楽の好みを言ってるのに対して、サブカルの人はライフスタイル全般を指して言っててすれ違うのはよく見る光景かと。それに伴ってサブカル組がメタラーを自分達より下のカースト扱いにしたがってるのは音楽板でよく見ます(´・ω・`)
08-26 13:42

@rosabluemoon 正統派カルチャーの外、としてアメリカのスクールカーストなんかでは共に下層ですからねえ(´・ω・`)で、メタル最盛期の女性ファンなんてオタク層からすれば全くもって自分達とは別の生き物だった筈。現在はお互い細分化して一部かぶってる感じがします。
08-26 14:03

自分はぶっちゃけ日本のサブカル層とは合わないからなあ。音楽だけならテクノもハウスも聴いたけど、渋谷系やシモキタ系のライフスタイルには全く興味がなかったので。
08-26 14:07

RT @gishigaku: 前に「江戸しぐさ」は出羽守の一種というツィートがあったけど考えてみれば言いえて妙。「フランスでは」「アメリカでは」が「江戸では」になっただけだから(それに実際にフランスやアメリカに大勢が行く時代になると江戸の方がごまかしがきくし)
08-26 14:13

RT @kamaaca: デフレに順応するって、お金がなくていろいろ自由を失うひとがいることは忘れて、安い人件費ゆえの物価の安さを喜ぶということだよな。
08-26 14:14

@rosabluemoon とらわれてもつまんない、という論調がサブカル系ブロガー達から出てこないところがひとつの答えかなあと思ってます。最近見たのはとらわれてるメタラーかっこ悪いというものでしたw
08-26 14:26

2chのメタル板に頻繁に書き込んでる層は、あまりサブカルの中の人と変わらないように見える。鏡に向かって石投げ合ってる印象。
08-26 14:29

RT @BarROCKRIDE: 【悲報】土曜日に作ったお通しを、うっかり鍋に入れたまま冷蔵庫に仕舞わず帰ってしまったため、先ほど鍋の蓋を開けたところ、異臭テロが発生いたしました。お通し作り直しです(T_T)
08-26 14:35

RT @BarROCKRIDE: リッチー・サンボラ脱退だと!http://t.co/3g5VeehYzC http://t.co/fj9cgtyK6B
08-26 14:36

@barrockride おやあ…。残念ですが仕方ないのかな(´・ω・`)
08-26 14:37

RT @yuuraku: そんでダダ美少女化はいつなんだ。@30calclub: あとエレキング娘さんも予約始まってた。 >プレックス ノンスケール ウルトラ怪獣擬人化計画 エレキングさん マイルストン流通限定  http://t.co/zzxhzcuE2r さすがにノンスケ…
08-26 14:37

@barrockride 家族のこと、というボカし方がいかにもなのでそうだと思ってました。長いツアーなので、再発したら復帰は無理ですよね。一旦修復できてたのに残念です…。
08-26 14:41

RT @619riki: クロスビート休刊か。BURRNがあれば何も問題ないけど
08-26 14:59

雑誌の方の(_・ω・)_バァンはクオリティが問題なんだよなあ。良いものを発掘してくるのは一般の人でもできるようになったし、ミュージシャンがフランクならFBやTwitterでやり取りできてしまう。そこでは取れない興味深い話を聞いてこれるかだけど…うーん。
08-26 15:02

@chobikko0906 DVをやる方が世間的には魅力的なことが多いのは男女問わずですね(´・ω・`)
08-26 15:04

RT @uniko_lovemusic: クロスビート廃刊ねえ。ロッキングオンも、純な体育会系プレイヤーからは意味不明なのよね。文芸誌なんかよぉ分からん、アンプと汗の混じった臭いがしないというか、テクとか言う奴とか、ブーチャン禁止!みたいな。ミュージック・ライフはロック・キッズ…
08-26 15:05

とりあえず自分の感想ばかり喋ってアーティストから聞き出せないライターはいらん(´・ω・`)
08-26 15:06

@kohei0205 日本だと「美男美女」として堂々と売りこむのに照れというか素直に出せない部分があって損してるなあと思ったり(´・ω・`)売りこんだらまず国内がこき下ろしたりするしねえ。
08-26 15:22

RT @suzutuki1980: ただ #江戸しぐさ を広めている人達って「綺麗なマダム」が多いんですよね。実はこれが一番のセールスポイントになっている気がしなくもありません。「仲間に入りたい」と思えるかどうかの魅力って、「真実か」どうかよりも、そういうところにありがちですか…
08-26 15:27

RT @mon_emon: 僕が拭えない違和感は、「江戸ってそんなに良い時代だった?」と言う気に食わなさではなく、この本や杉浦日向子女史、落語・職人技等の伝統文化で感じる“江戸の佳さ”が感じられないからです。 #江戸しぐさ からは寧ろ“世知辛さ”が感じられます(^_^;)。 >…
08-26 15:27

RT @Moimoisuomirock: 土曜日の午後ヘルシンキのコルケアサーリの動物園で猿の群れの中に落ち、猿の宝物になったNokiaのスマホLumiaの持ち主をフィンランドの電話通信会社DNAが探しているそう。新しいLumiaをプレゼントするそう。http://t.co/
08-26 15:39

@kohei0205 いるいるいるwwwそこにわっさわさ賛同コメがつくの見て(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!ってなる。そういう時は割と仲がいい人でも絶対いいねしない。
08-26 15:50

@sweets_street どこをどう一周したのか三国志好きの主人は「美形だから周瑜が好き」だそうです(´・ω・`)
08-26 15:53

@kohei0205 あれは頻繁に会えないリアル知人とまとめて付き合う&海外の友達とやり取りするツールだと思ってます(´・ω・`)バンドも最近はFBの公式ページが情報早かったりするし。
08-26 15:59

RT @sweets_street: ちょっと勉強してマイナーなものをかじり出すようになると、人が知らないものを知っている自分を誇ってメジャー好きを見下すというのは趣味の世界では良くある症状ですね RT @dragon_i 中国古典好き界隈ですと三国志好き自体がにわか扱いな気が…
08-26 16:00

@kohei0205 あと海外の人たちはカテゴリが同じなので(メタラー、ちょっとしたことなら※欄でやり取りした方が相互補完されてちょうどいいんだよね。個別にメッセしたらこっちと向こうの英語がひどすぎてすんげー疲れたww
08-26 16:05

こういうのって森伸之の方が綿密で面白かったな。関東襟に胸当てがあったら、それは関東襟分類じゃないと思うんだが。もしかして女子高制服図巻第一版とか持ってる層は少数? https://t.co/glCxDLvITJ
08-26 16:25

そういうこと言い出したら「可能性はゼロではない」ものはすべて忌避することになるけど?程度問題でしょ。核実験時代から生きてる人間がいまさら何言ってんだ。 https://t.co/cxAB5isT5m
08-26 17:11

RT @kikumaco: 全数調査しか信頼されないのだとしたら、統計学は無力な学問。統計学の人はもっと危機感を持って、「なぜサンプリングでいいか」を必死に伝えるべきなのではないかという気がする
08-26 17:12

RT @MIBkai: 昔「ピカの毒がうつる!」今「この食べ物はベクれてる!」変わらないもの:アホが居るという事実。
08-26 17:12

@robertoku そうなんですよ。ただでさえ検査値に対して理解できない人が騒いでるのに、フェイルセーフに対する間違った認識が広がってさらに上書きされるのは困ります(´・ω・`)
08-26 17:25

RT @robertoku: @whitebellsweet 検査されているものを忌避するのはフェイルセーフではないですよねぇ。安全設計と混同してますね。
08-26 17:25

そりゃあ検査しなければ病気かどうか判断できないから表面上は「病気じゃない」ってことになるわな。で、それでいいと?(´・ω・`) https://t.co/1vSIgH5NXY
08-26 18:14

@gishigaku たとえ危険だと思ってもそのままじゃ死ぬとなれば、それはヒッチハイクしちゃいますね(´・ω・`)
08-26 18:36

先週散ってしまったバラ。今週咲いてくれれば… http://t.co/49NGEZMY22
08-26 19:38

RT @tokai_yukiko: 「何をやっていただけるんですか?」みたいな質問をする人に、「具体的に何をどう期待されているんですか?」と聞くと殆ど答えは帰って来ない。何をやって欲しいかがわかっていなくて「何かわかんないけど何かやってよ」なのよね。
08-26 19:50


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
