

09/04のツイートまとめ

whitebellsweet

2時間ほど前の雲がキレイさっぱりなくなりました…雨ドコー?(´・ω・`) http://t.co/SD9h41Cg5I
09-04 08:07

6時半くらいまでこんなでした。 http://t.co/Ny0vcD7q2Z
09-04 08:17

RT @abu1500: 「産休取って1年給料もらってから辞めるのはけしからん」という話はともかく、結局大手企業がそういう制度入れても、下請けにその負担が行くだけなんだよ。安易に「男女」でどうこう言ってるけど、「下請け勤め夫婦」はそういう「大手勤め夫婦」や「公務員夫婦」の犠…
09-04 08:39

だから乗り換えで入口に立ち止まるなって!! 席選ぶ時間なんてないのに全く…(-_-;)
09-04 08:42

RT @punyomi: ( ・ω・)っ[非常用持ち出し袋に入れとくと便利な物]割り箸・紙皿・ラップ・常備薬・懐中電灯・生理用品・軍手・雑巾・乾電池・消毒ウェットタオル[備蓄品]米・水・調味料・レトルト食品・卓上ガスコンロ・ガスボンベ・乾電池http://t.co/
09-04 11:48

@chobikko0906 あれ、ハワイ文化ですからね。欧米のパンケーキももっとひらべったかった記憶しかないのですが、いつから最近のパンケーキにイメージが統一されちゃったのでしょう(´・ω・`)
09-04 14:13

中央区はイヤというほどピーカンです。雨どこ??そして天気予報では八王子よりの多摩地区もあまり降らない感じ。マジで中央線から下、調布よりこっちには雨が来ない。
09-04 14:14

日照りに台風水害に地震に竜巻か。あるだけの自然災害を詰め込みましたって感じの日本列島。何を試されてるんだ?(´・ω・`)
09-04 14:31

RT @JIG_SOU: 不良とオタクの中間にあたる生物だった自分としては、DQNはなんか違うよねみたいな?ゴジラにたとえると、それまでの怪獣と一線を画した、ヘドラ、みたいな?
09-04 14:32

ヽ(´ー`)ノバンザーイ RT @cinematoday [映画]『トランスフォーマー』第4弾の邦題は『トランスフォーマー ロストエイジ』に決定!最新ビジュアルも公開 http://t.co/fZ7J5ptIPn
09-04 14:48

婚外子の権利拡大と少子化抑止はリンクするかもしれないけど、そこで「婚活」まで入れこもうとしてるから国も自治体もおかしくなるんだよな(´・ω・`)前者を重視するなら結婚制度ひいては戸籍制度は諦めないと。別の方向へ進めば停滞するに決まってるじゃん。
09-04 16:45

RT @torachiro: 籍を入れて子供の為に頑張った正妻の立場が無くなり、結婚せずに自由気ままに生きて子供への遺産相続は平等にって、家族の意味が無くなる・・ 婚外子の相続差別規定は「違憲」…最高裁決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://…
09-04 16:46

正式に結婚する意味が金銭的にないならフランスみたいに大半の人が事実婚でいっかーになるんじゃないの?結婚制度はかなりの部分財産権の問題だと思うから。
09-04 16:48

RT @lady_smoker_: そのうち戸籍も国籍も差別だから撤廃しろになるんだろうなあ。日本は血統主義なのではてさて。
09-04 16:55

RT @Goendama: 婚外子への財産分けとか考えると「論議されている民法の改正」で「相続とはそもそも何か」「親は嫡出子・婚外子を区別せずに面倒を見るべき」「相続できる親等の限度」「負の相続も婚外子へおっかぶせることが出来るか」なんかも考えなければいけないね。
09-04 16:56

婚外子と平等分けねってことになるなら、本妻は毎回遺産相続のたびに裁判起こすとかな。そんな面倒なことするなら結婚なんてやめとこになる人は沢山いそう。どっちにしろ子どもは巻き込まれて可哀そうだよね。
09-04 17:15

RT @yzcyzf: 非嫡子が相続権放棄、嫡子が安心して「いいじいさんでしたよ」と話した。その途端、「俺を捨てたじいさんをいい人とは何事!」と相続権復活!
09-04 17:17

RT @yzcyzf: ならばと嫡子は今までのじいさんの借金返済を計算。財産分与するから返した借金も折半しようぜ金払え。となり非嫡子は相続権再度撤回(笑)実例。
09-04 17:17

RT @kazutomi: 平等って突き詰めるととても恐ろしいことになると思うんだが、そうやって道具として平等を使っている人は、自分の都合のいいところで平等の利用を止めるんだろうな。相続がいい例。最高裁は、平等を言うなら、相続制度そのものを違憲と言うべきだった。
09-04 17:18

RT @kazutomi: こういうことがあるたび、ほんとに平等って何なのかちゃんと考えてるのか疑問に思うよ。たまたま目にしたかわいそうな人が、かわいそうでなくなるために便利な道具としてしか、平等を見ていないんじゃないかという。
09-04 17:18

@zakmustang あー、そこまでやると清々しい感じに<相続税率100%
09-04 17:40

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/lLCu80Cbkl Poisonblack - Lyijy - teaser #2
09-04 22:48

次の @YouTube 動画をお気に入りに追加しました: http://t.co/lLCu80Cbkl Poisonblack - Lyijy - teaser #2
09-04 23:05

You light my feet. http://t.co/R95gvKpToH
09-04 23:38


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
