

09/05のツイートまとめ

whitebellsweet

大雨で一時間出るのを遅らせたら京王線も止まってる…(;´д`)振り替え輸送先も遅れてます…たどり着けるかな。
09-05 08:53

@Polaris_sky それを期待してます…(;´д`)
09-05 08:56

都営新宿線が動いてることを願うわ~(;´д`)(;´д`)
09-05 09:00

RT @Arc_Type_Earth0: 京王線も、雷には勝てなかったか…落雷って見ると、雷ちゃんの轟沈を連想して余計ブルーになるな…(病気)
09-05 09:01

何を言ってるのだ、最近京王線は負けっぱなしだぞ?(´・ω・`)
09-05 09:02

@mamenane 振り替えで乗ってるなう。<中央線
09-05 09:05

RT @haruca: 他社から来てる人が、スケジュール見ながら「この開運会議って、やっぱ京都の会社はそういう行事があるの?!」て聞いてきたけど、それただの開発運用会議です、そんな呪術的な会議はないです。
09-05 09:06

昨日TLでも流れてた婚外子の相続時の差別撤廃について、これは家族制度だけでなく福祉全般に関わってくるし、税制にもかかってくる問題だよね。そこを描くとすると、逆に左派の人が税金を上げるな!ってのは成り立たなくなるんだよね。家族内のあれこれを公共で請け負うことになるから。
09-05 11:08

欧州を見習えってそういうことでしょ。高い税金を払う代わりに余程の金持ち以外は相続するような財産を持たない生活になればいい。出産も無料、医療費も上限つけて無料(高度治療はなし)、事実婚でよし、介護も公(もしくは委託業者)が見てくれる…うん、欧州化だな、確かに。
09-05 11:14

だから平等をうたう日本のリベラルが税金を下げろってのが全くもって理解できない。あなたたちの理想を実現するためには、むしろ税金を北欧なみにしろって言わないと(´・ω・`)
09-05 11:15

RT @yuuraku: 失業のマドリッドに政情不安のイスタンブール、風評被害の東京って、まるでダメ自治体の誘致合戦だわな。
09-05 11:24

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/E8nZiEWxNI
09-05 12:02

RT @arami_d004: アメリカのやふー知恵袋やばい。「友だちと喧嘩して死んだふりしてたらプールに投げ込まれてそれでも死んだふりしてたら死んだと思われてクローゼットに隠されたのでこっそり逃げ帰ったんだけどどうしたらいいですか?」やばい http://t.co/6DpFX
09-05 12:22

RT @toppinpararin: 7歳息子が爪噛み癖がひどいので、本人と相談して苦味料入り透明マニキュアを塗ってるんだけど、「今日学校で友達に指舐めさせたら超にげー!って!それで俺ニガーマンってあだ名になった(喜)!でも指苦いとハナクソも苦くなるから食べなくて済むよね!」…
09-05 12:23

婚外子の話がそれだけで収まると思ってるんだろうか(´・ω・`)法的結婚の優遇がひとつずつなくなっていけば、誰もそれを選択しなくなる。そうなったら相続方法も変わっていくだろうし、その時には平等であることそのものに意味がなくなるかもしれんね。そういう流れに入っちゃたから仕方ない。
09-05 12:27

@ant_onion せんせいおはよう!ようやく府中方面にも大雨が降りましたよ!
09-05 12:30

RT @anhebonia: 痴漢冤罪対策に、男性専用車両作れって言う人もいるけど、男性専用車両でも痴漢は必ず発生するよな
09-05 12:31

ランチチャット行こうとしたら、部屋に知らない女子社員が複数名いたのでまわれ右した。外国人には人見知りしませんが、日本人相手には人見知りです…てか女子コワイ(´・ω・`)
09-05 12:32

今まで出会った英語の得意な女子って、人に話降らないで自分だけ喋るから勉強にならないんだよ…(´・ω・`)そうじゃない女性ははマネージャーさんだったり。
09-05 12:33

RT @ld_blogos: 給与も低くていいから甘い労働環境の仕事をたくさん作るという話なら、年収は100万円台の後半くらいで話をしないと現実的ではなさそうです。――「残業無し、有給100%消化で年収300万」のホワイトジョブは無理(吊られた男) http://t.co/eD
09-05 12:51

RT @wako3999: あったあった RT @sleep_sheep2010: @wako3999 昔、お妾さんの存在がまだ一般的だった頃は、逆に「本妻の管理下にない妾」のほうがアウトだったとか。
09-05 12:57

RT @sleep_sheep2010: だいたい、役所に書類で届け出するっていうフランスの事実婚は、限りなく日本の法廷婚の手続きに近い。 http://t.co/mGozWdeVTv 日本の結婚だって、婚姻届を役所に出すだけ。
09-05 12:59

だってなあ、昨日NHKに出てた女性は事実婚すらしてない状態で「寡婦手当」がないのは差別だっていうんだけど、いやあなた寡婦じゃないじゃんみたいな。こういう混同が今回の報道ではすごく多くて、きちんと整理しようよと思った。子どものための手当や制度の拡充はあってもいいけどさあ。
09-05 13:01

RT @sankakutyuu: 非嫡出子の問題で「子供に責任はない」とドヤ顔でいうリベラルな人が戦争責任については戦争の責任世代なんてほぼ死に絶えている現代の我々に被せてきて謝罪と倍賞を要求するのはどういうことなんでしょうかね()
09-05 13:12

(翻訳)英語は私にとって15年にわたって悩みの種です - YAMAGUCHI::weblog http://t.co/K99bJsfWRe ちょっとホロリとした。FBの欧州友達でも英語苦手な人いるもんな。
09-05 13:24

RT @ArbreFutur: というかリアルに女子啓発系マナー本読者が伝統の江戸しぐさ信仰をFBで拡散していてつらい…いい女の嗜みは江戸から。なんか邪馬台国じゃ信用ないし、鎌倉室町だと微妙な古さ、明治以降だと伝統としては説得力ないから江戸ぐらいがちょうどいいんだろうな。江戸=…
09-05 14:42

江戸=かっこいいってのが自分からは( `д´) ケッ!って感じなので、江戸しぐさとうワードを見るたびイライラするw
09-05 14:43

RT @viking_inc: (´-`).。oO(Icelandairwaves に何回か行ったんだけど、見たバンドのメンバーがプレイ後にバーカウンターにいてビールをおごってもらったことがあるんだよ・・・
09-05 15:31

日本でもラウパの最中に出演終わったアーティストがウロウロしてることはあるけど、好きなバンドだったためしがないので基本知らん顔してる(´・ω・`)
09-05 15:37

RT @hayohater: 北原司祭が「最高裁判事なんか顔見ただけで保守的じゃないですか~w」ってのにダダサンが「それは差別じゃないのか」つってて同時に「石原と猪瀬が嫌いだから東京オリンピックなんかつぶれろww」ってのに「せやな」つってるのはシュールだな。
09-05 15:38

RT @hayohater: その意味では今日明日もわかんないのに7年後なんてさらにどうなってるかわからないシリアを引き合いに出されるイスタンブールも哀れではある。彼らの本音は「しらねーよこっちは『ヨーロッパ』なんだよ」だろうけど、「イスラム圏初の」をぶちあげた手前言えないって…
09-05 15:40

ママチャリはどんなに進化しても乗り手の無謀さで台無しな感じが(´・ω・`)
09-05 15:41

@nekopunch_ 人が動かしてる以上はどうしようもないですね(´・ω・`)全自動でも変なとこいじる人は必ずいるし。
09-05 18:10

黒だのネイビーだののネイルやペディキュアが剥げてたり雜だったりすると何故にあんなに貧乏くさく見えるのか?(´・ω・`)
09-05 19:15

http://t.co/Ocb5MJ71xq
09-05 23:31

雨の参道 http://t.co/dZyCUw7mvS
09-05 23:35


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
