

09/11のツイートまとめ

whitebellsweet

今日は姪の誕生日です。彼女の誕生の知らせを待っている時9.11が起きました。毎年特別な想いを持ってこの日を迎えます。 http://t.co/gtR4HroD3r
09-11 08:05

@nekopunch_ 遅くなりましたがおは&おめありです!
09-11 10:59

RT @akoustam: 当たり前だが、何の変哲もない日常を送っている僕のところにはテレビも新聞も取材にやってこない。ニュースバリューがゼロだからだ。そして日本の99%以上の人がそういうごくありふれた日常を送っている。テレビや新聞に出て来る段階で「(ニュースバリューのある)極…
09-11 11:00

RT @akoustam: そのごく一部の人の姿を見て「多くの人が放射能に苦しんでる」「可哀想、何とかしてあげて、避難させてあげて」なんて、外から自己満足丸出しの同情を寄せられても、普通の日常を送ってる福島県民には迷惑このうえない話だろうよ。いい加減特殊なお涙頂戴物語を追うより…
09-11 11:01

うちのマンションの小学生男子たちは誘い合わせて登校するらしいが、林くんといつもすれ違うらしい。そして他のお母さんが案ずる中、今朝も林くんの住む4階で降りていった。で、当の林くんは1階で待ってるw何回やらかしてもとりあえず4階に行ってしまうダンスィがかわいいww
09-11 11:03

うちの子どもたちは派閥とかに入るの苦手なちょっと変わった子たちで…と言うお母さんがいるのだが、その人自体が一匹オオカミタイプ。それは派閥への入り方を教えていないんだから変わってるも何もあるかい、と思うけど勿論彼女には言わないよ。
09-11 11:05

RT @Komatu_Sakyou: 結婚はむしろ“他者の発見”に意義があるんじゃないかと思う。ヨメさんとうまくつき合えるということは、人間的に大きくなる、ということですよ。結婚は一種の「外交関係」だし、しかも一種の「同盟関係」を結んでいるんだ。
09-11 11:20

子どもたちの将来のためきれいな地球を残すには原発撤廃!言ってるおじーさんが顔本にいたのだが、3年前くらいまでこの人が温暖化について何て言ってたのか気になる(´・ω・`)火力でいいんですかそうですか。
09-11 11:27

安定した電力がほしくて原発建てたい途上国に向かって、使うべきではないとか言ってる人は、散々いい思いをして財産もある金持ちが、これから頑張って儲けようと思ってる貧乏人に「お金なんてたいしてことないよ」って言うようなもんだね。すっごく感じ悪くない?(´・ω・`)
09-11 11:29

順一さんの想い http://t.co/7A6jdiueRV ゆうべのNHKで避難ママの帰還を見ていて、難しい問題だと思った。残った母親の中には心ない言葉をSNSなどで浴びた人もいるだろうからね。
09-11 13:13

RT @yuuraku: 「福島の子供はガンになる」「福島ナンバーの車には放射能が着いている」なんてことを言う人が、避難民がストレスで死ぬと、「原発が殺した」「東電が殺した」とか抜かすのどうにかならんのか。
09-11 13:18

RT @blue7brain: アメリカのように広大な土地があっても放射能廃棄物の保管には手を焼いている。狭い地震国の日本では最悪の産物となる。放射性物質も充分に管理できない状態での原発は人間のおごりでしかない。目先の利益だけを追求する守銭奴と言っても過言ではない。他への迷惑も…
09-11 13:20

これ何でも使えるテンプレになりそうだな<RT ということは何も言ってないと同じだ。たまたま放射能が気になるからそう言うだけ。
09-11 13:22

RT @iloveanimal122: RT @HinoWasio: (君が代の替え歌)♪プルトニュウムの半減期は、千代に八千代に?♪《緊急拡散》こんなのが市長候補…頭痛くなる。アトムと被災地バカにすんな。日野市のみなさん見てますか?市長になってほしいですか? http…
09-11 14:13

iPod見てりゃ分かりそうなものでは…(´・ω・`) https://t.co/pMgPHm4Q52
09-11 14:15

RT @tarareba722: フランス人の友人が以前「日本人のカップルや夫婦はあまりハグしないし人前でキスしないけど、しょっちゅう手を繋いでるよね。階段や椅子から立つ時とかに手を貸すんじゃなくて、街を歩く時とかで普通に手を繋いでる。あれ、超うらやましい。。(´・ω・`)」と…
09-11 14:17

だから日本の「津波」被害は福島だけじゃないんだが(´・ω・`)まず日本があの津波でどれだけ心に傷を負ったか分かってないだろ。フザケンナ https://t.co/GM9QB1TBay
09-11 14:18

北京を「ペキン」と呼ぶのは日本だけ、ってツイートがRTされてきたけど、各国版のWikiくらい見ればいいのに(´・ω・`)他にもあるよ。で、日本人だって英語で話するときにアメリカを「米国」とか言わないでしょ。そゆこと。
09-11 15:00

先日会ったフィンランド人の友人が男女ともに160cmちょっとだったので、自分の中の縮尺があれで固定されつつある、ヤバイ。実際にあっち行ったらショック受けそう(´・ω・`)
09-11 15:04

@kohei0205 どうしよう…(´・ω・`)昔チェコ行ったときみんなすごく高くて首が痛かったのだけど、ハンガリーに入った途端に小さくなって軽く混乱した思い出ががが。
09-11 15:07

@kohei0205 友達20代後半なんだけど、彼らが私のことをいくつだと思ってるのか心配だ…(;´Д`)日本人て年取ってるのかどうなのか分かりづらいよね多分。
09-11 15:14

RT @wako3999: 東京ではなく被災地で五輪が望ましいって意見は五輪決定前によく見たんだけどさ、東京も一応被災地だったんだぜ。当時、被災者なのに被災者になれない都民の複雑なストレスが後にいろんなことに影響したような気がしなくもない。
09-11 15:16

英語ペラペラの新入社員(一人は上海出身)二人がランチチャットに参加することになったので、当面あの時間は私のヒアリングの時間と化すことになりました(´・ω・`)話す隙間ネーヨ。
09-11 15:18

RT @zakmustang: 北京大学の英語表記は今でもPeking University (´・ω・`)
09-11 15:19

RT @nega_DEATH13: これはゾッとした!本当にみんな同じような絵を描いている >ひまわりと小人たちの作品 http://t.co/kWZFLu08jz
09-11 15:47

RT @nega_DEATH13: 我々が「子供特有の画風」だと認識していたモノが、酒井式によるものだとは気がつかなかった。wikで調べると、これはクラス全員が「傑作」を描くために編み出された描画指導法だそうだ。絵が嫌いで苦手な子供まで傑作?を描かされ、クラス全員が子供らしい良…
09-11 15:47

RT @nega_DEATH13: こんな事なら、子供の美術教育など撤廃するべきだ。絵を描く事が好きな子供は親が叱ってもそこら中に絵を描く。逆に絵を描く事が嫌いな子供の個性を尊重するべきではないか?強引に平均化する事で、絵を描く事に対する子供の気持ちは空洞化されているように感じ…
09-11 15:47

小学生時代ほんと美術が嫌いだったのはこのせい。もっと透明できれいな絵を描きたくても先生がダメだといって、こういう汚い歪んだ感じに指導される。ヤケクソでこれっぽく描いたら県で優秀もらってシラけた(´・ω・`) https://t.co/teHGKP9rU9
09-11 15:49

RT @Darthremora: 外人の私を参加させてくださる(日本語の?)TRPGチームなど、ないのでしょうかな・・・東京板橋区に住んでます。TRPGは15年ぐらいの経験があって、ちょっとだけベテランです。日本製TRPGもよく知ってます。日本語も心配ありませんね。#TRPG …
09-11 15:51

@bengchang @zakmustang うわー、ムーカーツークー(゚Д゚)センセがそういうこと言って子どもを不安な気持ちにさせてどうすんだ。
09-11 15:53

だって武蔵国より新しい江戸であるメリットないし(´・ω・`) RT @sinkurou 江戸の範疇ではありませんな。広義でも内藤新宿までがギリギリ江戸。狭義だともっと狭い範囲 RT @domaniika あれ多摩って江戸じゃなかったっけ
09-11 15:56

@zakmustang んでEnglandって言ったら3方面から「違う!!m9っ`Д´) ビシッ!!イングランドじゃねえよ!」って突っ込まれるしね。あ、4方面かw
09-11 16:16

男性の4人に1人がレイプ認める、アジア太平洋6か国で国連が調査 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/tAQOVI2hFd お隣とインドが調査対象じゃなかったのは御察しください、なの?(´・ω・`)
09-11 16:19

ふむ、府中にも「新宿」はある。読み方は「しんしゅく」だが。
09-11 16:21

@zakmustang 人の場合は"British"、国の場合は"Britain"か"the UK"が良いんだって。先生がそういうときは"Be careful"だよって言ってた。
09-11 16:30

RT @ameayunon: ドイツ語圏の人が、母語で話すときは「ミュンヘン」「ウィーン(ヴィーン)」って言うのに英語話すと途端に「ミューニック」「ヴィエナ」って言うの、何度見ても「変身かっ(*゚▽゚*)」と思うんですけど、そんなことばっか考えてるのアタクシだけですねどうもすん…
09-11 16:31

@takumi_0919 もしくは家から接続、休みでもPCの前…(´・ω・`)
09-11 16:38

NHKニュースウオッチ9~自主避難から地元へ苦悩する母親たち http://t.co/Nv3qyzR6Ih うん、ゆうべ見てた。線量計直置きで「ハイ解散」って気分になった。しようがねえな、NHKめ…(´・ω・`)
09-11 17:02

そして今日もるいネットは元気にデマ配信中らしい。おまえらの情報自体が廃棄物なのだが(´・ω・`) https://t.co/rms1KnSNZ1
09-11 17:12

@nns_blackhand 交通網と宿泊施設が鍵ですね。そういう意味でも被災地の道路整備が聖歌ランを機会に進むかなとは期待しているのですが(´・ω・`)
09-11 17:15

@aerospacecadet こういうふうに描きたくない子を放っておいてくれればいいのだけど、こう描きなさい描き直せと無理強いして図画の時間を嫌いにさせるのがねえ(´・ω・`)
09-11 17:35

9.11から世界中で人が憎み合うようになりました、って顔本で言ってる人の中にはアフリカの内戦もサラエボもアジアあれこれもなーんもなかったってことですかい?うわムカついた、マジむかついた。
09-11 17:44

@hisakichee 冨永愛とか?私もアカン…安めぐみが好きです…w
09-11 17:45

神社で柏手じゃなく単に合掌してる日本人がフツーにいるくらいだから、仕方ないような気が(´・ω・`)アジア=仏教徒=合掌なんでしょ。 https://t.co/SqdRJ6nnfJ
09-11 17:51

@hisakichee フツーにしっかり者でしょ。旦那の職業考えれば腹は据わってないとね。勿論愛嬌も必要だし。
09-11 17:55

NHK 、こういうのは太陽光バブルとは言わないんだ、へえ~(ーー;)
09-11 21:28

@hisakichee @Lotus11_Alicia あれはグラマーというのです(`・ω・´)二の腕をあぶって食べたいくらいだ…。
09-11 23:24


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
