

09/13のツイートまとめ

whitebellsweet

RT @mpipanda: 安倍総理は、インタビューの時も、「東京オリンピック、パラリンピック」と言ってる。自分達は障害者を応援してると言いながら、オリンピックしか言わないTBS。そう言う細かい所こそ大切だと思うわ。本当に応援してるならね。
09-13 08:44

オリンピックで弱者が切り捨てられる!!論者の頭からパラリンピック同時開催がすっぽり抜けてる時点で、あーはいはい終了だよね(´・ω・`)
09-13 08:46

余りに疲れてブルーなので買ってみた。思ったより美味しい♪ http://t.co/3D4n5HLek4
09-13 09:34

RT @hachipro: 原子力先進国としての「示すべき範」にかかるコスト、という見方もできるなあ。◆アゴラ : 汚染水問題、東電「何やってななんだ」ではなく「やりすぎ」だ http://t.co/yt0fyGtMxv
09-13 10:16

@tt3200 良かったですね~(^^)
09-13 10:26

@tt3200 いえいえ、長く見守ってるファンってすごいなあと思います。
09-13 10:31

@tt3200 それは驚き!でも現役でタレントとして活躍してる人としては新しいファンの人がついてくれるって嬉しいでしょうね!よく旅番組で見かけますけど、なかなかキャラが立ってて面白いなあと思います(^^)
09-13 10:56

@bengchang やられた人が苦笑いできるくらい引いてると面白いのですが、最近のはいろいろ漏れすぎというか。風刺というよりバカにしてる感がありありで全然面白くないです(´・ω・`)
09-13 10:59

老いを歩む人びと: 高齢者の日常からみた福祉国家フィンランドの民族誌 高橋絵里香 http://t.co/ZVskcdkYoV ううん、たっかいなあ(´・ω・`)これ読むとNo One ThereのPVが浮かぶかしら。
09-13 11:02

RT @bengchang: ユーモアねぇ。どうもこのフランス紙のユーモアってのは分からんわ。"福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴(AFP=時事)" http://t.co/I3eeufXCeL
09-13 11:02

しつこいイジメっこが反撃されて「シャレだよ、シャレ、つまんないヤツだなあ」とかヘラヘラしてる図を想像した。通じないユーモアはユーモアじゃねえよ。https://t.co/MQluzsc7fy
09-13 11:03

RT @BarROCKRIDE: 本日19時より「ゼロ・コーポレーション祭り」開催。メタラーなら避けて通れなかった思い出のレーベルを聴きまくります。誰でも参加OK!チャージ無し。一杯500円スタイル。お気軽にご来店ください。
09-13 11:08

RT @minatonohito: 【急募】急なお願いで申しわけありませんが、かまくらブックフェスタでは、22日、23日の2日間、お手伝いをしてくれる方を募集いたします。本が好きな方、かまくらブックフェスタを応援してくれる方、どなたでも大歓迎です。http://t.co/tbx
09-13 11:21

教える側がこれだけ意訳できて上手く伝えられれば、とりあえず古典嫌いはクリアされそう。万葉集とかでもツッコミ入れたくなる句はあるしw https://t.co/rEBiPGme9p
09-13 11:39

RT @nnS_momon: トルコの犯人捜査が叩かれまくってるけど、捕まえたあとも犯人探してたとか一日で釈放とか日本よりマシなんじゃね 日本なら一人捕まえたらそいつ犯人にすることに全力になるだろ
09-13 11:40

@pipipi550ton 阿修羅とか千手観音見慣れてる民にはあまりインパクトないんだけどねえ(´・ω・`)
09-13 11:42

行きつけの歯医者の検診時、いつも文化放送でみのもんたの番組流してて血圧上がりそうになるくらい苛々する。次から次へと文句ばっか言ってる。ボケたジジイかよ!みたいな。相槌打ってるアナの深刻そうな声がまた腹立つ。あれを聞いて洗脳される手合いもいるんだろうな(´・ω・`)
09-13 11:46

RT @taka_x_taka: 福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴 - Y!ニュース http://t.co/gil8tg3gWPカナール・アンシェネは「一切の呵責を感じることなく風刺画の責任を負う」と述べ、日本人にはユーモアのセンスがないと嘆いた…
09-13 11:59

ああん?今までの911以降のイベント開催で警備が強化されなかった所なんかあるか?反対も賛成もないんだよ(゚д゚)バーカ https://t.co/OvKw9N5QpG
09-13 12:43

RT @k02u19: バンドもいいけど、やっぱりアイドルってすごい力を持ってると思う。ジャニーズにしてもハロプロ、AKBも好きなら好きで恥ずかしがらず言ったらいいと思う。歌が下手でも元気もらうもんね。
09-13 12:45

それは中の人が年よ…ゲフンゲフン RT @bengchang 昭和の歌じゃないのにTMNの『The Point of Lover's Night』って歌の歌詞」電話ボックスに忘れたカセット」ってのはものすごく昭和臭w
09-13 12:46

@bengchang ルイマリの頃から知ってるから怖くないもんww
09-13 12:50

つBye! or I'm home! https://t.co/LktfMvuXj6
09-13 12:53

@bengchang ああ、Nか、失礼。全員私より年上じゃないですか!!それはもう十分年寄りwww
09-13 12:59

そして私のお友達は小室氏のいとこだww
09-13 12:59

RT @bengchang: 職場に外国人講師来てた時に、理数の担当が「お疲れさまって"You are tired."でいい?」と聞いて来てきて文系2人でコーヒーフイタw
09-13 13:00

RT @freelancemother: @sashow19 @seki_hihi @kapiro7 なんで日本語の発想のまま、それを英訳しようとするんでしょうか?ふつうに、See you later でいいやん
09-13 13:01

@bengchang @narva007 先日会ったフィン人の友達(日本語勉強中)がオツカレサマデシターを使っていたので、日本のオフィスではお疲れさま/お先に失礼しますは「Bye now」くらいの意味だよって言ったらウケてましたw
09-13 13:27

RT @punyomi: ア○ウェイの怖いところは「友人1人とランチの約束で店に行ったら、なんか3人いる」とかね(´・∀・) 「通販感覚で買うだけならいいか…」って入ると「さぁ、君もダイヤモンド・ディストリビューターを目指して頑張ろう!」みたいなねwww
09-13 13:28

RT @shouichikwhr: このおっさんほんと893の言いがかりみたいなの好きだよな。https://t.co/ESXGrimsvm
09-13 13:29

RT @zakmustang: オレも英語は出来ないけど、昔マネージャーしてて部下の報告書を添削して米国本社に提出してたときは、日本語の慣用句や婉曲的な表現を直訳してるケースがよくあったので、もっと直接的に書けとアドバイスしてたな。
09-13 13:40

@narva007 @bengchang ですねー。日本語って曖昧にしてある程度どの人にでも使える便利さがありますよね。日本語だったらごちそうさま、だけでOKだけど、英語だとその代わりに美味しかった!とかおなかいっぱいだよ!とか言わないと相手に伝わらなかったり。
09-13 13:44

RT @s__51: @kinayanda @pinwheel007 私も含めて、線量計直置きに対してアレルギーを持つのは、震災直後、ガイガーカウンターでβ線を過剰に拾わせて、数百μSv/hとか表示させて不安を煽っていた人に対してのアンチテーゼである事は否めません。
09-13 14:21

RT @daijapan: 他人の人生はコントロールできないんです RT @jm7xbf: 為末さんの力強さ、優しさ、前向きに生きる力、そうしたものの「余力」を少しでも仮設住宅や遠い避難先に住む人々の心に振り向けて下さい。「励ます」のではなく「理解し、寄り添い」そして一緒に悲し…
09-13 14:22

RT @Kelangdbn: こないだ「田舎者の背伸び」と60分一本勝負したら僅差で勝ってましたね。でもそもそも日本には「貧乏人の僻み」ってあまり存在しないと思う。プチ金持ちの自意識過剰が時々あってそれは極めて醜い。 RT @chxco: 貧乏人の僻みほど醜いものはないね
09-13 14:28

埼玉とか千葉のちょっとはずれに都内から越して、背伸びしている首都圏外出身者というのもたまに見るけど、何であんな大変そうなことするんだろう?(´・ω・`)
09-13 14:29

為末氏に言ってる人、首都圏も被災したことは忘れてるんだろうか。勿論東北の比じゃないかもしれないが、浦安は液状化したし都内でもビルの天井が落下した。死者も出てる。 https://t.co/9iq8vUWZIY
09-13 14:35

@narva007 @bengchang 日本語だとあえて「どうも」の続きを濁すことが多いですよね。曖昧にすませることでうまく納める感じ。英語だと続きが必要なことが多い気がします。そのまま切ると「??」な顔をされて続きを促されたり。寧ろある程度明確にするのが気遣いっぽいかと。
09-13 14:43

RT @tube_worm: おいそこの塾帰りの小学生!こんな時間まで勉強か!がんばるなぁ!将来はそこの東京大学にはいりたいか!ちなみにお前が今完全に見ちゃいけない物を見たような顔で見ている俺はそこの東京大学の理科二類に首席で受かったあと見ての通りこんな時間に公園で遊んでいるよ…
09-13 14:43

@kumakuma1967_o オリンピック関係なく、そこにまたマンションも建って売れてるんだからそういうもんでしょ。
09-13 14:54

https://t.co/6LXEmQj64N 調べる能力も選んだ後の覚悟もないと頑張ってもまた「こんなはずじゃなかった」って言うだけだよ(´・ω・`)
09-13 15:07

RT @seita05: “どのキャリアのiPhone 5s/5cを買うべきか!!電波の観点からまとめたので参考にして下さい” http://t.co/NtncoLusgm
09-13 15:22

RT @205uno: 新宿~調布の複々線化の配線予想図を描いて見た。少々無理あるかもw http://t.co/0UcekRa18b
09-13 16:40

RT @Allgreen76: 多摩のかなたのなおとほく さいわい住むと 人の言う
09-13 17:39

RT @news23vip: VIPPERな俺 : 阿部サダヲとか宮藤官九郎らへんの「僕たちって面白いでしょ?」感が苦手 http://t.co/rGtxwANk6W
09-13 17:41

RT @twit_shirokuma: レトリックとしての毒舌について、日頃思っていることをまとめてみました。 / “毒舌は危ない香辛料で、濫用すれば因果が回ってくる - シロクマの屑籠” http://t.co/cTxWcxxR0T
09-13 17:45

RT @BarROCKRIDE: 本日19時より「ゼロ・コーポレーション祭り」開催です!明日午後1時からは「僕のたこ焼き練習会」です。どちらもお気軽にご参加くださいませ。
09-13 18:00


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
