

09/20のツイートまとめ

whitebellsweet

おはようございます(・∀・)ノ栗まつりの準備が進んでいます。 http://t.co/MasDsJAuLi
09-20 08:02

朝の満月 http://t.co/Uu9kIc71xW
09-20 08:06

早く朝ドラ終わってTLからあまちゃんがいなくなって欲しい…(´・ω・`)
09-20 10:30

RT @okamo41: 海外に避難した人たちはその時点で安心して線量はからなくなるのだろうか?測ると愕然とするから測らなくなるのだろうか?それとも数値が上がっていても安心しているのだろうか?日本は有数のBGの低い国、、
09-20 11:06

RT @yamada_another: 小/中学校の同級生に、とても色素が薄い子がいた。髪もほとんど金髪に近い色だった。中学に上がったときに、彼女はソフトテニス部に入ろうかと思っていたそうなのだが、テニス部の先輩に「あいつ、髪染めてんのか。調子乗ってる!」と早速目をつけられ断念…
09-20 11:14

RT @yamada_another: 彼女自身は明るくて面白い子だったし、なんなら結構見た目も可愛かったのだけれど、田舎のDQN中学の美術部なんて、スクールカースト最低な訳で。もう、そこに居るだけでキモヲタ扱いですよね。女の子の友達は多かったけど、DQN男子は彼女をすごく見下…
09-20 11:14

田舎の「DQN中学」っていうのがよく分からないけど、地域的にそういう感じなのかな。私立小中のない田舎ではDQNもイイコも同じ所にいるから、学校全体がそのカラーってのが理解できない。今はそういう感じなんだろうか?(´・ω・`)<RT
09-20 11:16

RT @shinbaku: 「主な生息地は本屋」とか「生物学的には女」とか「主食はゆるい音楽」とか「かまってやると喜びます」とか言って、自分のことを可愛い小動物みたいに例えて自己紹介書いてる女を見つけたら教えて下さい。すぐに荒らしますんで。いつでも動けるようにしときますんで。
09-20 11:16

そんな田舎でも唯一イイコっぽいのが集まっているのが駅弁大の教育学部付属だった。でも、あれ入学は抽選なんだよね。しかも高校はないからメリットも少ないんだけど、それでも入れたいっていう親の傾向が偏っているので自然とイイトコのイイコが集まってた印象。
09-20 11:18

@yamada_another リプありがとうございます。何年くらい前の話でしょう、何しろ私の中学時代はまだ70年代だったもので。周り中田んぼな田舎なのでそこまで生徒にバラエティがなかったんですよ。もう少し人口が多い場所で年代が下がれば、荒れる子もいたのかも知れませんね。
09-20 11:32

@sweets_street @jibetap 受験が目的ではなく、教育学部の研究材料なので…(´・ω・`)ただ、家庭が割合裕福だったり親の教育水準が高かったりで受験にマイナスの子は少数派でした。
09-20 11:36

@sweets_street @jibetap 今はどうなんでしょう。私の頃はベーシックな躾ができて問題行動がなければあとは抽選ですね。今はもう少し要求内容が多いので読み書き+躾&抽選と聞きます。
09-20 11:48

@yamada_another なるほどこちらとすごくタイムラグがあるのですね、それなら納得です。当時もいじめられっ子はいましたが、所謂カースト上位の子を先生がいじめられっ子のお守につけてましたね。いじめっ子といってもスポーツバカみたいな子が子どもっぽいからかいをする感じです。
09-20 11:51

@yamada_another あと全員どこかの部活に入ってスポーツや何かをやってる感じで、逃げ場が沢山ある感じでした。先生も十分こわかったし、そこはまあいい意味での田舎っぽさというか。
09-20 11:53

@jibetap @sweets_street ですです。実験的授業のときに全く先生のいうことを聞かない、とかだと困るのでそういうものに収まった中で、ある程度幅のある生徒層を取る感じです。卒業した高校にも国立小中出身者がいましたが、他の公立から来た子から見るとお行儀よかったです。
09-20 11:55

@sweets_street @jibetap 厳密には一貫校ではないです。8割くらいしか上には行けないです。学芸大附属の小学校とか半分くらいしか残れないみたいです。
09-20 12:03

秋葉原連続殺傷事件・加藤智大の犯行動機は母親への復讐? http://t.co/SBOyGSidQ5 親自体がその親に対する対抗意識で子を縛るというのは周囲でも見る。これこそ負の連鎖。ただ、この場合母に罪を負わせるというより母を攻撃するの怖かったんじゃないかな。
09-20 13:09

RT @haruyo_y: 「女子中高生を理系へ!」って言うのはどうでもいいと思うんですよ.女子とかはどうでもよくてこの場合,「多くの中高生に科学リテラシーを!」って方が大事だと思います
09-20 13:09

脳みそより大事か。ヒドラだなww https://t.co/ls9ZlmmOOs
09-20 13:12

ライブイベントに行ってるらしいブラジルの顔本知人(英語の先生、妙齢の魔女)のポストが興奮しすぎててぐーぐるでは翻訳不能wずっと語尾がaaaaaaaa!!!みたいな感じ。ラティーノすげえな。絶対会っても話できないと思う(´・ω・`)
09-20 13:29

で、そこに出てたAlice In Chainsは彼女のお好みには合わなかったらしい(´・ω・`)まあ、仕方ない気もする。
09-20 13:33

ヤンデル先生の炎上覚悟のはっきり言うわ http://t.co/7JAKnDeuKl ですよね~(´・ω・`)思考が常に先に来て堂々巡りをしがちな人に「直感を信じろ」っていうのであって、欲望優先の人に言われるとねえ。
09-20 14:31

RT @furumai_yoshiko: だいたい、20年後30年後に日本のリニアが海外で「売れる」という確証がどこにあるの? すでにドイツなんかの技術は中国に入ってるんだし。ドイツだってばかじゃない。技術革新を進めていく。すでに実用化されたリニアの革新と、これから試作品造る技…
09-20 15:17

RT @teracy: 確立した技術だけ使いたいなら打製石器でも使ってろよ
09-20 15:17

@aerospacecadet ねー。技術分野にいま現在の金勘定だけで口出すから(´・ω・`)
09-20 15:26

RT @Tech_JP: リニア計画に異論「速さだけが夢なのか」/神奈川:ローカルニュースhttp://t.co/uzgZ69nIkf先の短いご老人のステレオタイプなご意見ですね。「これ以上の速さは要らない」「日本は人も減るし企業も出てく」「もう日本には夢は要らない」…
09-20 15:39

RT @hayamiseo: ダムを管理する仕事に就く父に「ダムってやっぱりデカくて無機質な感じが巨悪を連想させてダメなんじゃない? もっとファンシーなデザインにして花柄とかにしたら?」と言ったら「だから親しみやすいようにダムカードとか作ってんのに反応するのが元からダム好きなや…
09-20 16:27

今まで覗いてなかった「この曲を聴け」のPOISONBLACKの項目見たら、いやあ、3枚目以降ほとんどアップされてない。なるほど、これじゃ日本で売れてないわけだわ。SENTENCED流れの人がついていけなくなったんだな。でもレコード会社やライターはそういう売り方するわけで。
09-20 17:05

そんな「ブルージーすぎる曲はちょっと…」って感想書かれてもさ。ゴリゴリ路線で行きたがってるのに本人たちが可哀そうだ。勿論バンド側が趣向を絞れてなかったうらみはあるにしろ、こんなに売り方がかみ合わないって不幸だよ。そりゃあ日本にはもう来ないだろう(´・ω・`)
09-20 17:06

RT @hubbled: 自意識の淵でイイ年こいてメソメソ膝抱えて都合のイイ女に肯定されて、あぁ、僕はこれでいいんだ、なんて小説ばっかり書いてる小説家がノーベル賞なんて胸糞が悪いです!!
09-20 17:28

RT @chounandou: これ、大げさに聞こえますが本当にそうなります。ぜひともお願い申し上げます。→東京新聞:流行する香り付き柔軟剤 「過敏症」の人たち悲鳴:暮らし(TOKYO Web) http://t.co/InPwnvg2R7
09-20 17:28


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
