

09/25のツイートまとめ

whitebellsweet

先週末の大國魂神社 http://t.co/uJwpMg9mW1
09-25 08:06

RT @satoatngy: JR北海道の事故、地方私鉄は他人事に思えないのでは。採算取れない路線を多く抱えて、経費節減で人を減らして無理くり運行してるんだろう。赤字を何とかしろと叫ぶ人が同じ口で安全管理の維持を叫ぶ。人も金も無く、どうやれと言うのかと。安全は最優先だけど、そこ…
09-25 08:42

@yukiyo おはようございます。その時代のちょっと前には女性は30で婆と呼ばれていたことを思えば、5歳でも年下の生活力のない男性とつきあうのは進歩的だったのでしょうね。
09-25 10:09

RT @daitojimari: ですねRT @kekeke7: @daitojimari @toshiaki080808 IOCも国際社会も、国連科学委員会等が以前から福島の安全性を認めてる事程度はとっくに調査済みだから、安倍さんのスピーチで普通に納得してるw
09-25 11:07

RT @doctorar1: @daitojimari @tyurukichi_AA わが国の原発のトリチウム二億ベクレルはフランスの一京ベクレルに比べたら全く問題なし。わが国の基準は凄く厳しいです。
09-25 11:07

毎年地元で開かれる平和まつりの宣伝ブログ…クラクラするな(´・ω・`) 府中平和まつり http://t.co/9VAVTmVb9Q リーフレット見るとやたら韓国料理と沖縄料理だらけですぜ。
09-25 11:12

RT @ms06r1a: 産休の弱点は「その期間がブランクになる」ことで、それでなかなか産休制度が活用されないんだろうけど、抑も、その人が抜けることで困るようなシステムを組み上げてることが問題で、全ての労働者を交換が利く歯車にしてしまえば問題は解消するんだけど、これに耐えられな…
09-25 11:24

RT @ms06r1a: 矢張り自己実現と労働を結びつけすぎていることが問題なんだろうな。自己実現は趣味で!ってならないと解決しない気がする。
09-25 11:24

なんか最初から前提が間違ってるので結論が合うはずがないという見本だなあ(´・ω・`)使わないんじゃななくて使えないだろ。 https://t.co/9xNTs0PYrG
09-25 13:34

今朝の京王線もいつものごとくナチュラルに停止していたので、笹塚に着くまで遅れてるのに気付かなかったからなあ(´・ω・`) https://t.co/GoS2ooiMiz
09-25 13:36

何でギネヴィアの嫁入りの絵を「Witch」のカテゴリとして紹介するんだよ、顔本の某海外サイト(´・ω・`)あっちでもスピ系は「教養」に問題があると見た。
09-25 14:32

「世界一正直な街」はヘルシンキ? 米誌が財布を落とし実験 http://t.co/bs5nYYHpX0 @cnn_co_jpさんから ってか日本が実験地に入ってないし(´・ω・`)
09-25 14:43

RT @lm700j: たいていの日本人は面白文化体験として消化するのであまり話題にならないけど重要な指摘 RT @aphros67: そもそもあなたたちはクリスチャン、プロテスタント系の葬儀に仏教徒が参列した時でも聖歌集を渡して歌うように促すではないか(・ω・)
09-25 14:53

何だ正平教か…平常運転だな(´・ω・`) http://t.co/sAxmyXCrfZ
09-25 15:56

RT @ms06r1a: キリシタンが主張しない限り、日本人はキリスト教に対して頗る好意的なんですよ。クリスマスは花祭りを超え、近頃は地藏盆よりハロウィンだし、そろそろイースターも来るでしょう。こういうものが受け容れられるのは、これらが教義を主張しないからです。
09-25 16:34

RT @ms06r1a: 聖書たんが炎上(ぼや?)するのって、聖書たんのスタンスが間違ってるわけではなく、日本でキリシタンであるということはこういうこと、という証明なんじゃないか。つまり日本ではキリスト教は嫌われる、と。
09-25 16:34

RT @ms06r1a: 日本では相手の誤りを指摘することが禁じられている、のだとすれば、如何にして相手を説得するか、というと、誤りを指摘せずに正解に導くしかないのだな。その為には誤りを気にしない度量が求められるわけだ。
09-25 16:35

RT @ms06r1a: 日本では「細かい差異を論う」ことが禁じられているわけでありまして、それを犯すから衝突することになるんですな。教義の正誤、正義不正義の問題じゃないんです。
09-25 16:35

RT @ms06r1a: 禁教されてても江戸時代に「基督教というものがある」ということは認識されていて、その内容も薄らぼんやり知られてたそうなんだけど、当時の人は「この「主」ってのは大日如来みたいなもんでしょ?」くらいに理解していたそうな。
09-25 16:35

RT @ms06r1a: 当然この理解は間違ってて、神と大日如来は違うに決ってるんだけど、これを論うことが禁じられてたわけですよ。
09-25 16:35

RT @ms06r1a: 極端に云うと、間違いを指摘することが禁止されてるわけです。
09-25 16:35

RT @ms06r1a: どういうことかというと、日本には「それぞれ衝突しないようにやる」という前提があって、法華はそれを犯していたから織田信長に陥れられた。キリシタン禁教にしても理窟は同じ。他の宗門を批判し衝突しようとするから禁じられたわけだな。
09-25 16:36

RT @yakkun1582: 日本は秩序を守るために「衝突しないためにお互いが一歩ひく」というのが根底にあり、「とりあえず衝突してから考える」といった国々とはその部分が違う。ここを念頭においた上で、信仰においては一切譲歩しない、という立場を貫くのであれば、周囲と衝突し続けるの…
09-25 16:37

RT @yakkun1582: 聖書たんが叫び続ければ続けるほど「ああ、クリスチャンというのはこういう人間か」という意識は周囲において高まり、クリスチャン排斥の動きは少しずつ高まる。それは宗教だからそうだという話ではなく、「衝突しないように注意し、時に忍耐している人たちのなかで…
09-25 16:37

@bengchang 日本人のいう仏様を信じるって「信頼する」くらいの雰囲気で、固く信仰するという感じではない気がします。時代によって変遷はあったにせよ。
09-25 16:42

僧侶はまた違うのかなあ。私の知ってるメインは真宗の人だしなあ(´・ω・`)
09-25 16:45

@kohei0205 イマジンの実現てそういうことだったのかー(黒
09-25 16:55

RT @audrey1967: コンビニでビールを買った女性(30代半ばぐらい)が、「ほんとは17歳だ・け・ど!」とか言いながら年齢確認ボタンを押してたので、生きていく上で何かしら見習いたいなあと思った。
09-25 16:57

そうですか、と真顔で返しそうになるな(´・ω・`)イカンイカン<RT
09-25 16:58

@josui_do 腰が強いですよね。しかも調子が顔に出ないのが面白い<遠藤
09-25 17:00

主人は遠藤の一見やる気のなさそうな様子を見て「チェ・ナヨンみたいw」とウケていた。彼はチェ・ナヨン大好きである。
09-25 17:01

@bengchang 慈愛や寛容とま逆の方向性ですからね<教条主義 
09-25 17:10

聖☆おにいさんで難しい話が続くと消えちゃう、漁師兄弟が好きです(´・ω・`)
09-25 17:10

RT @hkoyaan: タイで17日滞在すると、10%が犬に咬まれて、0.5%が狂犬病暴露後接種したという報告があるんよ。 そうすると、例えば、カンボジアやベトナムに6カ月滞在するんなら、単純に10倍だから100%が犬に咬まれて、5%が暴露後接種する羽目になるという...(…
09-25 17:16

( ´_ゝ`)フーン 他の項目に関してはどうなのか書かないの?w https://t.co/hmzqUr8kI5
09-25 18:02

RT @azukiglg: 「総論の話だけして賛成を強いたり誘導したりする」「各論は独裁スイッチを手に入れてから考える」というのは、小沢時代以降の民主政権のテンプレなんだけど、各論の定義をせずに総論の賛成を強い、総論に賛成というのを根拠として相手を自分の傘下に置こうとする主張は…
09-25 18:03

帰宅後の自由時間がもう少しあればなあ…(´・ω・`)何も作業ができないぽ。
09-25 18:05

北欧だってロシアより寒さがマシだから欲しがったというのに、北海道を欲しがらないはずがないもんね(´・ω・`) https://t.co/WfEAoJGy1o
09-25 18:11

RT @syutoken_sanka: 母乳で不足するものがあるのは知らない人が多いかな?母乳栄養の人にはビタミンKを継続して投与しています。脳出血の予防 http://t.co/wSji3w6Rp0 … @yuririn623 母乳育児推進するなら、ビタミンKは生後3ヶ月まで…
09-25 18:14

RT @kabutoyama_taro: 宮崎駿、百田尚樹の零戦映画を酷評「嘘八百」「神話捏造」 http://t.co/aHqlGh7HoM 「ほとんどの人が戦争協力者だと言わざるをえない…職業をもつということは、どうしても加担するという側面を持っている。それはもうモダニズム…
09-25 18:15

RT @kabutoyama_taro: あー、「風立ちぬ」を見ての俺の理解と寸分違わぬことを言ってはるわ。
09-25 18:15

RT @kabutoyama_taro: 俺の理解https://t.co/2lI4sEfTFE読むならスレッド表示でどぞ。
09-25 18:15

@raitu 顔本の海外の知人達の中にはスピ系のメッセージがんがん貼ったり、ポジティブシンキング系の台詞を繰り返したり、新興宗教に入れこむ女性もいますね。欧米人で国や地域はバラバラです。
09-25 18:41

RT @PoisonblackSTJ: http://t.co/lYhoNT7ZLM こちらは2013年9月14日、フィンランドのRadio Rock CruiseでのPOISONBLACKの写真です。良い写真ばかりですごいです!!
09-25 23:04

RT @PoisonblackSTJ: こちらでヴィレのインタビューが見られますが、全編フィンランド語です。フィンランドの人に要訳してもらったところ、家庭生活でささやかで楽しい発見があること、メンバーには自由があり良いパフォーマンスを楽しんでいること、前回のPVは好きではなかっ…
09-25 23:05

RT @PoisonblackSTJ: http://t.co/mRPUIH6z9O これが最後のアルバムになるかもしれない(そうでないかもしれない)が、良い物を残せたと思う、とも言っていました。うーん、ちょっと気になりますね(´・ω・`) 表情は穏やかでしたが大丈夫かな??
09-25 23:05


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
