

10/11のツイートまとめ

whitebellsweet

おはようございます(・∀・)ノボレロ咲いてます♪ http://t.co/74Ep3Km2sg
10-11 08:07

@Josui_Do おはありです(⌒‐⌒)
10-11 08:20

RT @__kirin_config: 茨城に住んでいると、田中規制委員長が共産系労組の幹部やっていたころの話を老人からよく聞くのね。やはり.....
10-11 09:40

朝の電車でのBGMのチョイスが延々とAIC→ジェリーのソロ→AICとエンドレスなわけですが、私はいつこのループから抜け出せるのだろうか(´・ω・`)まだ1枚目しか持ってないけど、これでジェリーのお高い2枚目を買ったら一年中聴いてるかもしれない。
10-11 09:44

冬になったらとりあえずSENTENCED祭りが復活するとは思うんですけどね(´・ω・`)
10-11 09:44

これが大分合同新聞だと皮肉でも冗談でもなく平常運転なんだよな…(´・ω・`) https://t.co/hd0VoJEsuT
10-11 09:46

ヤバい、大分出身者にはなんかすごい事件のような気がしてきますww RT @shifan0504 この間規制したときは、100歳の脱走猿が高崎山に戻って再びボスに!というのがトップニュースでした。
10-11 10:44

100歳のボスが返り咲きとか、猿の世界でも老人パワーがすごいのか(´・ω・`)
10-11 10:45

RT @sateco: だいたい職場の「人物評価」だって全員が納得いくシステムなんかないのに入試に人物評価なんか導入したら胡散臭い嘘つき大学生が増えるだけじゃん。「学力一点評価」の方がどんだけ公平か。ブスでもデブでもキモヲタでも貧乏でも口下手でも、勉強さえ出来りゃ誰でも大学生に…
10-11 11:38

RT @Shifan0504: @whitebellsweet かつてはよそのグループのボスの女をモノにするなど、なかなか剛毅な老人猿らしいです。
10-11 11:39

@shifan0504 うわあ…(;・∀・)なんかすごくそのボス見てみたい!!と思いぐぐったら、また何という風格ww http://t.co/stRSSwNwUL
10-11 11:41

しかも名前が「ベンツ」!!なにこれww http://t.co/stRSSwNwUL
10-11 11:41

RT @Shifan0504: 猿の男女関係がニュースで報道される街。
10-11 11:48

日本ではその「評価方法」が不透明なうえに評価するための教育が皆無だからのう…(´・ω・`)今から評価者がそれを体系的に学んでくれればいいのだが、日本だからな、ここ。 https://t.co/cU2dS6NQCS
10-11 12:04

海外でうまく回ってる方法を日本に輸入する際、これまでにどれだけの失敗例があるかを勘案しないで「いいんじゃないか」って社会的に大きな賭けをするのはどうもねえ(´・ω・`)日本人ってさ賭けには向いてないと思うんだ。
10-11 12:05

RT @Mihoko_Nojiri: まじめな話、テストの勉強する前とそのあとで能力がすごく変わってくる。テストの数を減らせば減らすほど学力がさがるといって間違いない。学力がないと教えられない。RT @ynabe39: 本当にバカなことだと思うし,「人物重視」にしても実際の序列…
10-11 12:06

RT @Mihoko_Nojiri: 人物評価重視って、いうのもわけがわかんなくて、テストで大学教育に耐える程度に能力があるのに、面接で印象が悪いから落とすのか?先生からの内申書が悪いから落とすのか?
10-11 12:06

@takumi_0919 きっと面接対策で江戸しぐさが取り上げられるに違いない(´・ω・`)うわあ。
10-11 12:07

@takumi_0919 @okami_sakanaya 先月プログレのライブに行くのに浴衣着たら、FBで「勇気ありますね(浴衣は7月8月のものですよ」って書いてきた着物好きの人がいました。ごもっともなんですが、場所も場所だしそんなに目くじらたてなくても…と思ったり。
10-11 12:11

@takumi_0919 @okami_sakanaya ルールに合せると今の日本の気候では浴衣は汗だくだくで着るものになりますねえ(´・ω・`)せっかく自分で着たんだけどな。
10-11 12:45

RT @PKAnzug: ぶっちゃけると、人間性なんてのは企業が同僚なり部下なりを募集する時に見りゃいいんですよ。そっちは「自分の仲間の選別」なんだから主観で無問題。本気で学びたい人・学ぶことに適性がある人を選別するならペーパーテストの方がよほど有効でしょう。大学は企業のための…
10-11 12:46

RT @teracy: 「学力だけが人間ではない。学力偏重の選抜はおかしい」「日本の競争力の低下は大学教育が原因だ」これを同じ紙面で書くからな新聞屋
10-11 12:47

RT @leathernorth: おそらく「うちは学力しか見ません!」と宣言する大学が出てきてそこに受験生が集中し結果としてその大学のレベルが上がるという未来が予測されるな。他との差別化を図る機会にはなるのかもしれん。
10-11 12:47

RT @daijapan: 学校の先生や、警察官と言われるような職業を別のものと考えている人がいるように思う。1、お金でないものを仕事の目的にすべき2、私生活を仕事の為に提供すべき 3、世間の全ての期待に応えるべき という要求をする人がいる。
10-11 12:48

@nakamukae つピースボート世界一周
10-11 12:49

RT @sweets_street: 学力評価と人間性評価の議論は、有史以来続いてきた「頭脳抜群だがひ弱なインテリと、世間知に長けるが教養に欠けるマッチョのどちらが天下を取るか」の争いの一環であるように見えますよ @boreford そりゃ、そういう人たちは、勉強できた自信はあ…
10-11 12:50

@_ecaillesdelune パラグアイ…?(´・ω・`)ほわーい?
10-11 13:26

RT @MyoyoShinnyo: 人物評価入試に限らないけど、苦しくなったり、切羽詰まったりすると、抽象化されたロジックより人間力みたいな儒教っぽい方向に託して一挙解決を願う傾向が日本にあるのは確か。
10-11 13:26

@sweets_street @rudel101 それはなかなかにアメリカンなスクールカーストが形成されそう。2層めなんてまんまワナビー。
10-11 13:35

RT @sweets_street: 「学力は努力次第なのになぜ勉強しないのだ。低学歴は自己責任だ」と主張する人が「環境が問われる人間性入試は反対だ」ならまだ理解は出来るんですよ。しかし、普段は「学力は環境で作られる。お金の問題」と主張する人まで、「人間性評価になれば環境勝負に…
10-11 13:38

@sweets_street 私の高校時代、体育会系進学校ながら学年トップはリッチなナード(理系のピアノ少年)でした。彼は体育会系からも愛されるキャラでしたが、そういうのどかな風景はあまり見られなくなるかもしれませんね(´・ω・`)
10-11 13:47

RT @springhound: だから何だとしか思わなかった俺はコミュ力0ということですね。 RT “@s_sh: 「私、スカートってほとんど持ってないの」に対する男子力の高い返答は「えーもったいない!似合いそうなのに」です。気を付けてください。「わかる(笑)」は2点でした。…
10-11 13:48

RT @s_sh: 「私、スカートってほとんど持ってないの」に対する男子力の高い返答は「えーもったいない!似合いそうなのに」です。気を付けてください。「わかる(笑)」は2点でした。先人の死を無駄にしないでください。
10-11 13:48

「すぐとなり」を「となりの国」に空目。あれ?あまり違和感がないぞ…(´・ω・`) https://t.co/pRpdbxmvAI
10-11 13:49

マテ、るいネット、今度は何を拡散しとるんだ(´・ω・`)巨大化ってゴジラかよ! https://t.co/K9N7oyvIgv
10-11 13:51

RT @terrakei07: 余談ではあるけど、学力で足りず不合格になるよりも、人物や人間力の評価で不合格になるほうが、ひとりの人間として取り返しのつかない欠陥があると突きつけられた感じがして落ち込みそうだね。
10-11 14:09

RT @tamai1961: 大学教育というのは「改革」をすれば必ずよい方向に向かう、改革の意図は必ず実現するという、途方もない楽観論があるのではないですかね。一部の人々に。そんなのを信じ込む前に、共通一次試験の導入以来の「改革」で大学教育を改善した実例がどれほどあるのか、まず…
10-11 14:28

ヘルシンキで泊まる予定のホテルのベッドに持ち帰りOKのぬいぐるみが用意されているらしく、それをゆうべトリップアドバイザーで発見した主人がワクテカ+(0゚・∀・) + している件w
10-11 16:37

RT @kawakawa: やばい、急に上司がXP開発について説明し始めてた。「ドキュメントは書かなくていい。不明な箇所はソースからリバースエンジニアリングを行う」とか話している。何が一番ヤバいかと言うと、敢えて訂正せずに、このままプロジェクト進むとどうなるんだろう。ネタに…
10-11 16:38

うちからもぬいぐるみ連れていくのに、家族が増えるじゃないですか…(^^;;
10-11 16:40

嫁へ行くつもりじゃなかった――私の新婚日記 (2) 愛がなくても結婚できます http://t.co/GF46DWaMo6 ヤバイ、夫の人の言うことまでうちと似てるww我が家は提案を受けたときM&Aみたいだなと思ったっけ。あとは「もうこれで恋愛しなくてすむ!」
10-11 16:50

http://t.co/EcaDzIYA2i そしてはてなーが恋愛脳ばかりでワロタww何でこういうときこそ、人それぞれって思えないのか。しかも夜の営みとか気にしてるし。バカスww
10-11 16:53

自分の中には「好き」と「大好き」と「どうでもいい」しかないので、どうでもいいカテゴリでなければ親しみはわく。嫌いカテゴリは瞬時に「どうでもいい」に変化するから視界から消える。何度もどうでもいいものをわざわざ見せるような人が近くにいたら、その人もどうでもよくなる。
10-11 16:56

@nekopunch_ あまりいい評価はもらえませんけどねーw
10-11 17:00

@NekoPunch_ まあ長く付き合ってる人だとそうはないですねw
10-11 17:14

RT @May_Roma: ていうか、男女の仲なんてそんなに割り切れるもんかね。RT @whitebellsweet: 嫁へ行くつもりじゃなかった――私の新婚日記 (2) 愛がなくても結婚できます http://t.co/jd0zxWoJVG 我が家は提案を受けたときM&Aみた…
10-11 17:26

何か食いついてキター(;´д`) 欧米では人の結婚についてアレコレ言うんだ、へえ。
10-11 17:28

RT @6d745: 日本のお母さんが息子ばっかり大事に育てて娘をないがしろにしがちなのも、卑屈な女養成原因になってる気がするなー・・・
10-11 17:33

RT @Moimoisuomirock: 昨日のオウルの職業学校で16歳の少年が4人をナイフで刺した事件、刺された一人は軍隊ではなく奉仕を選んで学校の門番を勤めていた男性で、奉仕を選んでこんな被害にあうなんてどこで何があるかわからんね。http://t.co/ncGw1deU
10-11 17:34

RT @harapek0aomushi: 割切れまへん。 QT @May_Roma: ていうか、男女の仲なんてそんなに割り切れるもんかね。RT @whitebellsweet: 新婚日記 (2) 愛がなくても結婚できます http://t.co/vcHKKenTSF 我が家は提…
10-11 17:34

オマエノナカデハナー<RT
10-11 17:35

おまえらナニか、昔は見合い結婚でいきなり一目ぼれして結婚しあった同士ばっかりだと思ってんのか、アホか(´・ω・`)
10-11 17:36

@kubbuy 多分「め」の人の周囲はそうなんでしょう。普段個人主義だの何だの言っておきながら、究極の個人問題に言及してくる矛盾がステキww
10-11 17:42


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

whitebellsweet

Author:whitebellsweet
武蔵国府在住の兼業主婦。
エニアグラムコーチングの
インストラクター過程修了。
タイプは3w2。
ワークショップやセミナーの予定は
ブログのトップ記事から
スケジュールページでご確認ください。
趣味はベランダでのバラ栽培。
音楽(HR/HM、プログレ、古楽など)。
フィンランドのとあるバンドが大好きです(^^;;

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お申し込みはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Ads by Google
リンク
Twitter Update
RSSリンクの表示
